--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
柘植(TSUGE)→名張(NABARI)
today 35km (total 1737km)

こんばんは!

今日も友人小川がついてきてくれました!

川原で休憩

伊賀の城下町を歩きました!!

伊賀忍者と遭遇!!

そうして名張乗馬クラブさんに到着しました!!
明日はこちらで装蹄をしてもらうため、休ませていただきます!

あとで友人が撮った写真を追加するかもしれません
2014.12.03 Wed l 日本縦断 @中部 l コメント (12) トラックバック (0) l top
鈴鹿(SUZUKA)→柘植(TSUGE)
today 35km (total 1702km)

こんばんは!

昨日はベルホースファームさんを出発しました!

みっちーのミニチュアサイズ、ポニーのミッキーです

しかしとんでもない風の強さ
旅をしてきた中で一番の強風でした

一行は何度も風に煽られながら、
なんとか関宿にたどりつきました!

中山道以来の宿場町、やっぱりこういう街並みの中を歩くのは楽しいです


それから加太の町で子供たちと戯れました!


その後、地元から友人が応援に駆けつけてきてくれました!

そして、柘植にあるお寺でお世話になることになったのですが
馬の食べるものがありません…
日が沈む中、なんとか草の残っている場所を見つけました!
それからお風呂、晩御飯、お酒をお寺でいただき、
夜のテント設営!
一人用のテントで二人で寝るという荒技
この晩は今シーズン一の冷え込みだったようで
二人で合計10個のカイロを使用しました
そうしてカイロとお互いの温もりによって無事朝を迎えることができました!!
2014.12.02 Tue l 日本縦断 @中部 l コメント (10) トラックバック (0) l top
尾高高原(ODAKAKOUGEN)→鈴鹿(SUZUKA)
today 25km (total 1667km)

こんばんは!

今朝は予報通りの雨…

しかし予報では昼からは晴れるということで、お昼前に雨が弱まったところで出発しました!

しかし、
雨…

降ったり止んだりで、一行はびしょ濡れです…
晴れ間が見えてきました

四日市はお茶が有名なのですか?
ひたすらお茶畑、旅をしてきて初めての光景でした

まだ降ったり止んだりの中
下校途中の小学生と遊んでいると

綺麗な虹が!!

もらった人参の葉っぱ
みっちーのも奪おうとするゆっきー
素敵な昼下がりです

そうして今日はベルホースファームさんにお邪魔させていただくことができました!!
松坂牛の焼肉に連れていってもらって大満足です
今晩から冷え込むそうですね
気をつけます!
2014.12.01 Mon l 日本縦断 @中部 l コメント (6) トラックバック (0) l top
弥富(YATOMI)→尾高高原(ODAKAKOUGEN)
today 35km (total 1642km)

こんばんは!

今日は、天候も良くなり、
乗馬クラブJOYさんを出発しました!
そして心配されていた長島の所の川を無事に越え

三重県に入りました!

弥富のあたりからそうでしたが、
飛び交う言葉、方言が和歌山と近く、故郷の近さを感じてきました!
三重県と和歌山は南の方で接しているので、一応お隣さん!

それから桑名の町中を抜けてきたのですが
マップで確認すると全然進んでいないことに驚愕
一時過ぎの時点で残り20km
普段平均時速4kmペースなので
このままでは辿り着くことができません

かなりペースアップして進みました

途中、近くに在住の北大馬術部の先輩も応援に来てくれ、
疲れも忘れ一生懸命歩きました
道中で声をかけてくれた方々には、ゆっくり応対できず申し訳ないです

かなり田舎になってきた頃、日がくれてきました
空も曇っています

暗くなり、外灯もポツリポツリの中、
なんとかかんとか、乗馬クラブラ•シュボーシェさんに到着しました!
と同時に雨もポツリポツリ
ほんと雨雲も僕らの到着まで我慢していてくれたようです

後半は平均時速5kmのハイペース
とても疲れました…
2014.11.30 Sun l 日本縦断 @中部 l コメント (8) トラックバック (0) l top
一宮(ICHINOMIYA)→弥富(YATOMI)
today 32km (total 1607km)

おはようございます!

昨日は
エクウス一宮さんを出発しました!

女の人ばかりで、ハーレム状態でした!!
北海道の馬術部の先輩もいる所で、とてもよくしてもらえました!

意気揚々と出発したものの、
雨です…
午前中で止みましたが、レインコートを着て、フードをかぶると視界がだいぶ狭くなるんですよね
車など周りを気にしながら、馬糞など後ろを気にしながら、進んでいる身としては、かなり疲れます

そして愛知県の西部を南下していくのですが、
さすがの交通量、そして道は歩行者向けでない所も多いです
近鉄蟹江駅の周辺では、狭い踏切を渡るのに、車が途切れるのをひたすら待って、電車が着て、
渋滞ができて、また車が途切れるのをひたすら待って、電車が着て
永遠に渡れそうもなかったのでやむなく歩道橋を渡りました
それからも主要道路は半端ない交通量で、住宅街の中を練り歩く感じで進みました

幻の宿場町蟹江

一日、写真を撮ったりしている余裕はあまりありませんでした
予定よりもかなり遅れて、暗くなり始めた頃、なんとか弥富にある乗馬クラブJOYさんに到着しました!
今日は雨なので、休ませてもらいます!

明日は三重県、四日市のラ•シュボーシェという乗馬クラブに行かせてもらいます!
そこからしばらく野宿して名張市に行きます!
和歌山の実家に帰るまでの、最後の試練となりそうです
2014.11.29 Sat l 日本縦断 @中部 l コメント (10) トラックバック (0) l top
