--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

北海道もやっと春が来ましたね!
草が生えてきたので、雪ちゃんもみっちーも嬉しそうに、というか無我夢中で青草をむしゃってます!

ちょっかいを出してくるチェリーを華麗にスルー!

雪ちゃんとみっちーは、父親が同じで同じ年に生まれた兄弟なのですが、
なんだか最近、たたずまいとか雰囲気が、本当にそっくりになってきた気がします

前よりも仲がよくなって、草を食べたりしてるときに、一定の距離からどっちかが離れると、急いで後を追いかける、という感じになりました!
旅を行う上で、この二頭の仲の良さはとても重要で、毎日のストレスがかなり軽くなってくれると思っています!
一頭ではなく、二頭での旅を計画している理由は、荷物などの肉体的な負荷を減らすことより、この精神的な部分が大きいです。
馬のトレーニング、精神面も順調です!



みっちーも雪ちゃんも、ついにニンジンの美味さに気付きました!
ぜひお土産にニンジンを持って、遊びにきてください!!

2014.04.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!

この間は雪ちゃん一頭で新歓しているところを紹介しましたが、
最近はみっちーも、北大の馬も一緒にやってます!

北大のアイドルおじいちゃんチェリーと外乗


こんな感じでメインストリートを行進しています!
道ゆく人々の視線は釘付けです。

雪ちゃんもみっちーも新入生のような慣れない子を乗せても大人しくトコトコ歩いてくれるようになりました。

今朝の外乗もおじいちゃん馬ペリエと行ってきました

仲良しになれそうです

北大のやんちゃ坊主アヒル君と放牧です

アヒル君がベタベタしてくるのから、二頭で一生懸命逃げていました。
仲良くなれなそうです

馬術部の裏の新歓隊長花子ちゃん

みっちーの片思いのようです

二頭とも楽しそうに暮らしています!!
2014.04.16 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は新入生の前夜祭というイベントがあったので、朝から雪ちゃんをおめかししました!!



エッセンシャル ダメージケアで全身シャンプー
ワイルド雪ちゃんのダメージヘアをどれだけケアできたかはわかりませんが、
とりあえず、いい香りになりました!

ちなみにみっちーはうるさいのでお留守番です。

そして

馬術部員達にリボンもつけられてしまいました
男の子なのに…

でも新入生へのうけは良かったです!


こんな感じ!人の海!
あんな大量の人を見たことや囲まれたことはなかったと思いますが、終始雪ちゃんは平然としていました。頼もしい限りです。

これからも新歓がんばろう!
みっちーも!
2014.04.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
札幌も温かくなってきましたね!

雪がなくなってきたので、やっとそこらじゅうを歩き回れるようになりました!

今朝の札幌初外乗!!


これからしょっちゅう北大構内を歩いてますので、見かけた方は声かけてください!
早朝です!


馴致でブルーシートと友達になったみっちー!

これからは新入生達と友達になって、たくさん馬術部員を確保してくれるでしょう!
2014.04.04 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
