--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついに!
わたくし山川とみっちーとゆきちゃんは、旅に出ました!

札幌タウンに~さよならバイバイ♪
今は石狩川にいます!!
もうね、石狩川にたどり着いただけですごい達成感笑
計画ではとりあえず、5日ほどで旭川まで行く予定です。
そこでいつもお世話になっている旭川乗馬クラブに馬たちを置かせてもらい、
装備とか色々改善して、ルートもよく考えて、稚内を目指します。

さて、いつも協力してくれているチーム日本縦断のみんな
今日は特に、本当に、ありがとう!
歩いてるときから
明日から一人なんだなーと考えて
とんでもなく不安でした。
テント張って、野宿の準備終わって、一息ついたら
またさらにこみ上げる不安感笑
正直みんなで沖縄目指したい…笑

途中通報されて警察にとめられたり
糞を拾い忘れていたり
トラブルもありましたが、
トレーニングのかいあって、馬たちは特に問題なく札幌の町を歩きぬけてくれました。
ここからはひたすら石狩川の川沿いの草道を歩いていくだけなので、
移動に関しては心配していないです。
何が不安かというと
ここから夜の間にくくっている馬が逃げないか(特にゆきちゃん)
明日の朝荷物をまとめて馬にくくりつけて乗って出発するまでの一連の作業を一人でできるのか
道中、休憩するときに一人で二頭を見きれるのか
ですね。
けど書いてたらそのうち慣れそうな気がしてきた!
8月から半年これやらなあかんからね、頑張りますよ!

今朝届いた母からのメール

これは打ち間違いなのか、「どさんこ」のことを「どっさりこ」と思っているのか
とりあえず、こんな馬鹿なことをする息子を応援してくれる母には感謝しています。

ブログ更新するする詐欺してごめんなさい
これからは毎日更新します!!

あと結局直前までバタバタと準備におわれていて、
連絡できていなかった人や会いたかったのに会えなかった人がたくさんいます。
旅の間はどれだけ余裕があるかわかりませんが、
できるだけ連絡させてもらいます(さみしい)
あと帰ったら8月まで余裕があると思うので、
会える人はぜひそこで!

これから、たくさんの出会い(きっとほとんどトラブル笑)が待ち受けていることだと思います。
8月から沖縄に向けて行くため、色んなことを試したり、経験しておこうと思っています。
皆さんどうかあたたかく見守ってやってください。

スポンサーサイト
2014.06.07 Sat l 札幌→旭川(→宗谷岬) l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

先程は、お休みのところお邪魔しました!
大きい馬には触ったことがなかったので、ドキドキしました(^^;
ゆきちゃんとみっちーが道路を歩いてる所を見てみたかったです(笑)

応援してます☆頑張ってくださいね!
2014.06.08 Sun l つぐみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/10-43d2f2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
