--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
白河(SHIRAKAWA)→那須(NASU)→矢板(YAITA)
yesterday 34km today 32km (total 1110km)

こんばんは!

昨日の分もまとめて更新します!

昨日は高橋さん宅を出発しました!

朝霜がおりていたそう…
野宿してなくてよかった
それから白河の街をひたすら歩きました。
日曜日や休日はお出かけしている人が多いので、車で通りがかる人からたくさん声をかけてもらえます
平日は通勤など時間に余裕がない人が多いのでしょうね

紅葉が始まっています

本格的な秋到来
これから紅葉前線に追いつかれ追い抜かれるのでしょう
基本的に山を歩いているので、これから景色が楽しみです!!

そして那須トレーニングファーム到着(写真は出発時)

数年前の全日本大障害で見て以来大ファンだったヤックル

(SWBというのはスウェーデン温血種です。
馬は品種とは別に血種という運動性による分類法があり、非常に曖昧ですが
冷血種は運動が重厚な感じ、温血種は活発なものです。
その二つをかけあわせたのが半血種です。
長年、半血種と中間種ってなんなのと思ってましたが
他にも馬の分類法があって、体格による分類で、細い体つきが軽種、大柄のが重種、中間種は軽種と重種の間ということです。
スウェーデン温血種は、その名前で品種として認められているようなので、また複雑ですが…)

残念ながら国体真っ只中で、広田龍馬さんにはお会いできませんでした…

さて今日はついに関東に歩みを進めました!
まぁそんないきなり都会になったりしませんが…笑

那珂川、写真じゃよくわかりませんが、青緑色できれいな川でした

こういう物体とは初めての遭遇でしたが、

二頭は一瞥をくれた程度で、大して驚きませんでした

ここから少し関東感があり、今まで街と街の間は田舎だったのに、栃木では街があまり途切れないようです
しばらくこんな感じでした

それから雨が降り出し
写真撮ってる余裕もなく、ひたすら歩きました
ちょうど夕方五時、もうかなり暗かったですが、
矢板ホースリンクスさんに到着しました!
先ほどまでご飯に連れて行ってもらっていました
こんな若い人が経営しているのか!と驚きました
噂でもすごいいい人だよと聞いていましたが
ほんとにすごくフレンドリーで爽やかな人です
首都圏から離れていますが、この伊藤さんの人柄でだけでも、行ってみる価値はあるんじゃないでしょうか!

今日は少しは臨場感ある記事!笑
2014.10.20 Mon l 日本縦断 @関東 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
関東まで到達したのですね(*´▽`*)

札幌も紅葉真っ盛りで北大イチョウ並木もだんだん
色づいてきました。

寒くなってきたので身体に気をつけてください。
2014.10.20 Mon l beautiful horse. URL l 編集
関東へようこそ
ヤックルはアシタカの愛馬?/鹿?でしたね。馬の品種のこといろいろ教えていただきました。
明日、明後日と雨模様で野宿は大変そうです。この後はどんなルートを取るのでしょうか。こちらに日に日に近づいてくるのねぇ(^◇^) 地図上でトレースを試みていますが(>_<)
2014.10.20 Mon l よしだくみこ. URL l 編集
感激です!
那須町で、車で追いかけて馬さんを触らせていただきました☆
一緒にいった子(お隣の男の子)も喜んでました♪

貴重な体験をありがとうございました。

まだまだ長い道のりですが、頑張ってください!
2014.10.21 Tue l 名無しの2人. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.21 Tue l . l 編集
久々のような
じっくり読んだ~って感じのブログは久しぶりのような気がします(笑)

ゆっきーの鼻?みっちーの鼻?
かわいい(#^.^#)

山川くんたちが熊に怯えながら野宿した八甲田の紅葉は、頂上は終わって途中のブナ林がきれいですよ!(17日に行って来ました)
2014.10.21 Tue l 南部のおばちゃん. URL l 編集
知っている地域に来ましたね^_^
ようこそ〜お疲れさま。
首都圏はどんなルートなんでしょうか。
静岡県から楽しみに待ってます。
2014.10.21 Tue l たつお。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/106-98208e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
