--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
矢板(YAITA)→宇都宮(UTSUNOMIYA)
yesterday 36km (total 1146km)

こんばんは!

今日は雨だったのもあり、宇都宮大学で休ませてもらいました!
まずは昨日のレポートです!

霧の中、矢板ホースリンクスさんを出発して

登校中の小学生たちと戯れ

おじいちゃんおばあちゃんと戯れ

田んぼを越え

川を渡り

宇都宮に入りました!
そこから宇大馬術部員が車で応援に来てくれ
荷物を運んでくれたり、馬糞を拾ってくれたり、
先導してくれたり

複雑極まりない宇都宮の住宅街の道を案内してくれ
非常にスムーズに宇都宮大学に到着しました!!

それからこんな多勢で歓迎会を開いてくれ

二次会はここでした

すごく唐揚げがおいしいし、お酒の種類も多く、
いいお店なので宇大生の見てくれてる人がいたらぜひ行ってみてください!

今日はオフの日ということで
餃子を食べ、日光まで遊びに行き

栃木を満喫しました!

明日も実は雨の予報です…
少々の雨なら移動は平気なのですが
野宿が辛いです
この次はどうやら野宿するしかなさそうなので、雨がやむまで休ませてもらいます

宇都宮大学の今の四年生の男の子二人は僕の二つ下なのですが、
彼らが一年生で、僕が三年生のときに北大に合宿に来てくれました
そのとき色々面倒みてくれたからと、本当に手厚くもてなしてくれています
「もう十分恩返ししてくれたから」と言うのですが
「いや、宇都宮で山川さんに何か不自由させるわけにはいかないっす」と頑なに世話してくれています
とりあえずここは世話になって、
いつか今度また倍にして返してやります

彼らが合宿に来たときは本当に宇大大丈夫か、と思う状況でしたが
本当にこの二人が努力したようです
馬も揃ってきていて、あとは彼らの意思を継ぐ後輩が育ってくれば、
かなり強い部になりそうです
それだけやれたのは一年生のときに北大で僕らの部活に励む姿を見たからだと
何度も何度も話してくれました
本当に嬉しいかぎりです
彼らももう引退
その努力を讃えてあげたいです。
スポンサーサイト
2014.10.22 Wed l 日本縦断 @関東 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

情けは人の為ならず
お〜❗️宇都宮大生イイね❗️若い人も捨てたものではないですね。餃子は美味しかったですか?雨もまたいいですね😘みっちー、ゆっきー達もいい休息になったことでしょう😄明日もいい日でありますように🎃
2014.10.22 Wed l プチロー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.23 Thu l . l 編集
ゆとり、ゆとりと言われてる世代の皆さんだけど
私には何でそう言われるのかが分かりません!
みんな、しっかりしてるし、義理人情もわかってるじゃない!
私の子供も東京の大学でがんばってるし!
若人よ!いいぞーー\(^o^)/

青森よりは少しは暖かいとは思うけど
夜は寒いから体には十分気をつけてね。
みっちーとゆっきーにもお伝えください。
2014.10.23 Thu l 南部のおばちゃん. URL l 編集
道産子ミッチーユッキー応援していまーす。山川さんのはーと♪日本全国に繋がりますように(*^^*)。私は那須塩原市塩原に住むものです。塩原にも、とて馬車をひく馬がいるんですよ~。
2014.10.23 Thu l 下野新聞見ました♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.23 Thu l . l 編集
No title
雨降りの日は愛馬ともども充分に休養をとってください。
この先まだまだ、目には見えない峠があることでしょうから。
2014.10.23 Thu l 焼酎学生. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.23 Thu l . l 編集
新聞見ました^o^
23日には宇都宮出発との記事でしたが
ブログを拝見して栃木を満喫して頂けた様で何よりです♪

私事ですが〜北海道、青森南部と馬地方育ち
宇都宮では乗馬体験したりと 記事を読んでいて懐かしい様な ほっこりした気持ちになりました(^-^)
ミッチーユッキーをギュッとあっためてあげたい位ほっこり気分です♪

これから季節を遡りながらの長旅になると思いますが
お三方共体調に気を付けて楽しんで下さい*\(^o^)/*
皆さんを囲む笑顔も出来事も楽しみにブログを拝見して行きたいと思ってます*\(^o^)/*
2014.10.23 Thu l . URL l 編集
No title
今日も雨。太陽が出ない日は東京もかなり寒いです。
雨がやむまでお休みできるとのことで安心しました。

宇都宮大学の前で撮った写真、
ゆっきーのドヤ顔に笑っちゃいました。
馬って、よく見ていると本当に表情豊かですよね。
いつもその表情に癒されているのですが・・・

これからの野宿は寒さ対策を十分にしてくださいね。



2014.10.23 Thu l 心配性のオバサン. URL l 編集
馬に、人に、食べること、飲むことに、全てに一生懸命な山川くん。
周りの人達は、その姿に応援したくなるのだと思います。

ブログに登場する頑張ってキラキラしている学生の皆さん、素敵です。

南部のおばちゃんと同じ思いです。
若人よ!いいぞーー\(^o^)/
2014.10.23 Thu l jonkurumi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.23 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.23 Thu l . l 編集
なんだか楽しそうですねー^ ^

山川さんの笑った顔が見れて
安心\(^o^)/
餃子うらやましー!
2014.10.23 Thu l 咲太郎. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.23 Thu l . l 編集
No title
元気そうでなによりです
がんばって!!
2014.10.24 Fri l washida. URL l 編集
晴天です!
秋晴れの下、どの辺りを進行中でしょうか。ブログの更新を待って、どこかで会えるようトライします。関東地方にいる間に是非一度、お目にかかりたいです。まさに追っかけですね( ^^) _U~~
2014.10.24 Fri l よしだくみこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.24 Fri l . l 編集
はじめまして。
今日、会社の前を通ってビックリしました!発見者はもう大興奮です。馬も可愛くて癒されました(*^^*)日本縦断、頑張ってください!
2014.10.24 Fri l 阿久津. URL l 編集
はじまして。
先程、ドカタのお兄さん2人と話されている所を、お見受けしました!
日本縦断の、旗に驚き検索しました!頑張ってください!

また、これから寒い季節になりますので、お体にお気をつけください。
2014.10.24 Fri l 前原. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.24 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/109-c933bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
