--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
宇都宮(UTSUNOMIYA)→西方(NISHIKATA)→太田(OTA)
yesterday 25km today 41km (total 1212km)

こんばんは!

なかなか最近眠くて、夜は8時頃に寝てしまいます…
とりあえず昨日今日の写真だけ並べておきます





今日はブログを見て、数組の方が応援に来てくださいました
遠くから来てくださった方もいて、とても嬉しかったです。
途中で出会った小さな女の子が、すっかりゆっきーに懐いちゃって、ずっとなでなでしていて
両親に帰るよーと言われ、車に戻っていったのですが
言い忘れた!と思ったのか、僕の元にトテトテ走り戻ってきて、「頑張って」とわざわざ言いにきてから車に帰って行きました
とても癒されました。
こういうときが一番、馬と旅しててよかったと感じるし、これからも続けられるなと感じます。

明日は朝七時に出発して群馬大学目指します!
スポンサーサイト
2014.10.26 Sun l 日本縦断 @関東 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

我が家は国道沿いだから初夏から色んな旅人達が通ります。
歩きの人、ヒッチハイクの人、自転車の人、バイクの人、リヤカーの人…
馬と人は初めてで衝撃でした(笑)
皆さんがそう思ってるでしょうね(^-^)

三人衆に会えてる人たちが羨ましい!
会えなかったことが未だに悔やまれます(T_T)
2014.10.26 Sun l 南部のおばちゃん. URL l 編集
No title
小さな女の子とそのご両親。その優しさもいいですが、それに癒やされる山川さんの心優しさもいいですね。
みっちーもゆっきーも喜んでいることでしょう。
2014.10.26 Sun l 焼酎学生. URL l 編集
我が家のジョンは、足利の牧場からやってきました。佐野、足利は何度か訪れた所。湯葉と豆腐が美味しかった記憶があります。

41km。頑張って歩いたね。
可愛らしい出会いがあって、良かったね。
ゆっきーとゆっきーに懐いた女の子の微笑ましい光景が浮かび、こちらまで癒されました。(⌒▽⌒)

今日も、素敵な出会いがありますように!
2014.10.26 Sun l jonkurumi. URL l 編集
No title
おつかれ🐴😄!
少しずつ疲れが溜まっていくよ。心なしか馬達にも披露の色が…
これから山越えが多くなるので馬達に沢山栄養のあるものを食べさせて下さい。
2014.10.26 Sun l プチロー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.26 Sun l . l 編集
No title
小さい子って無条件で可愛いですね(*´▽`*)

ミッチーもユッキーも可愛くてたくさんの人達を
癒してますね。
すごいです。

寒くなり野宿は辛い季節ですね...
体調に気をつけてください。
2014.10.26 Sun l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.27 Mon l . l 編集
お疲れ様です。
24日か25日だったと思います。
朝、家の中にいたら、ぱっかぱっかと音がするので、何かと思って表に出てみたら、家の前の道路を馬が通っていった、とてもかわいい馬だったと、母が珍しい楽しいことがあったというふうに私に話しました。父もたまたま見ることが出来、とてもかわいい馬だったと。。日本縦断と書いてある旗を見たと。。家族誰もそれまでに情報を知らなかったので、私は寝坊して見られなかったのを悔やみながらも昨日ネットで調べてみてようやく知りました。母に伝えたら、そうと分かってたら声をかけて応援してあげたかったのにとしきりに残念がり、家で休んでいってもらったのに、などなどその話で持ち切りでした。父も、そんな偉い人がいるんだとしきりに感心しておりました。私も本当にお会いしたかったです。でも、近くを通っていただいただけでも家族に楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました。遅くなりましたが、どうか、伝えそびれたこの応援の気持ち伝わりますように!
どうか、どうか、道中お気をつけて。道中、孤独を感じることもあると思いますが、直接声をかけることが出来ない人も出来る人もたくさんの人が、応援し、旅の無事を祈ってると思います!!そして、ひとつでも多くの、地球上の愛おしい大切な命が、より幸せに暮らせますように!心よりお祈りしています。
頑張って下さいね!
2014.10.27 Mon l 田舎っ娘. URL l 編集
会えて感動
がんばれよー
2014.10.27 Mon l 栃木のどさんこ. URL l 編集
やっと会えました!(^^)!
昨日は友人と前橋まで行き、予定ルート付近の道路をずいぶん探したのですが、やっぱりこの地方で<馬+人>を車で探すのは無理がありました。(後に馬術部の学生さん曰く、原チャが一番かな、と)途中のGSやコンビニなどで「ウマを見かけませんでしたか?」と聞いて回りましたが「ウマ?見てないけど」ばかり。ああ、タケコプターがあったらなあ(>_<) 偶然にも行きあったという方たちの幸運を羨ましく思ったものです。
結局、群大の正門前でじっと待つことにしました。日が暮れてから歩道に響く蹄鉄の音が聞こえた時の、なんと嬉しかったこと!馬術部までの少しの道のりを2頭と一緒に歩けて幸せでした。集まった方々や馬術部の皆さんとお話ししたり、持ってきたニンジンをみっちーとゆっきーにあげたり、とても貴重な楽しい時間を過ごすことができました。そしてなによりも大変お疲れのところ、笑顔で対応してくれた山川君、本当にありがとうございました。どうぞこれからも人馬一体でよい旅を(^^♪心から祈っております。
(岡山さん、応援ありがとうございました)
2014.10.27 Mon l よしだくみこ. URL l 編集
No title
よしださん〜会えてよかったですね(*^_^*)なかなか大変そうでしたが日が暮れてから蹄鉄の音が聞こえてきて、やっと会えたなんて、感動的です!
今日は、ブログ更新あるかなぁ?寒くなったので山川君みっちー、ゆっきーこれからもお気をつけて‼︎お天気がいいことを願ってます。
2014.10.27 Mon l 岡山より. URL l 編集
ありがとうございました
25日(土)正午、車を走らせていたら前方に馬を連れて歩く青年を発見!!横目で見たら日本縦断の旗が!!車を止め話を聞き、驚きました。
動物好きの娘はユッキーミッチーに直に触れ、おまけにユッキーに乗せてもらい、貴重な体験をさせていただきました😄山川さんに興味を持ちすぐにブログチェック。お話出来た事を光栄に思います。娘はあれから毎日、ユッキーミッチーは早起きできたかな?朝ごはん食べたかな?夜は寒くないかな?と心配しています。家族でみんな山川さんの旅を応援しています。必ずやりとげて下さいね。
2014.10.27 Mon l 女の子ジョッキー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.27 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.28 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.28 Tue l . l 編集
さっき前橋のグリーンドームの所で見ましたよ!
ガンバってくださいね♪
2014.10.29 Wed l ユミ. URL l 編集
先程 高崎の17号高架下でみかけました
お馬さんかわいいですね(*´ω`*)

がんばってください
2014.10.29 Wed l まめ. URL l 編集
今日昼3時ごろ
仕事中外を見たら
安中駅前を馬が2頭\(^o^)/

検索でこちらにたどり着きました!
頑張れ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.10.29 Wed l 安中neo. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.29 Wed l . l 編集
見掛けてびっくり!
今日、13時30分頃国道18号豊岡あたりで車窓から見掛けました。びっくりして2度見してしまいました。
検索してみてまたびっくり!北海道からの旅だったんですね。仕事中でなければUターンしたかったです。。。
ミッチーとユッキーと一緒にゴール出来たら素晴らしい感動が待っていると思います。
これからますます寒くなってきますが体に気を付けて頑張ってください。応援しています。



2014.10.29 Wed l たこ焼カレー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/111-8bb97abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
