--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
太田(OTA)→前橋(MAEBASHI)→安中(ANNAKA)
38km 27km (total 1277km)

こんばんは!
最近更新できていなくてすみません…
無事群馬大学に到着したのですが、それから手厚い歓迎を受けたりで、いつのまにか時間が過ぎていました
今日もけっこう眠いですが、かなやま森林馬事公苑からのこと書いておきます

かなやま森林馬事公苑は、我が北大馬術部のOBの恩田さんという方がされている乗馬クラブで、恩田さんには現役時代にも何度かお世話になりました
どさんこのどんぐりとみっちー

応援に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
やっぱり到着したときに多勢の人が出迎えてくれるというのはすごく嬉しいです

乗馬クラブの皆さん、ありがとうございました!
たまたま東京から恩田さんのお姉さんもいらしていて、とても賑やかで楽しい夜を過ごせました!

それからまた頑張って40km近く歩いて、
群馬大学に到着したのですが
ここでもたくさんの人がわざわざ来てくれていて、本当に嬉しかったです

コメントでよしださんが「疲れている中笑顔で対応してくれて」と書かれていましたが
本当に自然に出てきた笑顔です。疲れも吹き飛んだのです。
たくさんの方々から応援してもらえるのはもちろん嬉しいことですが、
一人一人からこんなに強く応援してもらえているんだと実感したのは初めてでした。遠くから駆けつけてくださって、本当に本当に嬉しかったです。疲れも溜まってきているように感じていたところでした。とても元気が出ました。
改めて、皆さんありがとうございました!!


その後は手厚い歓迎会…笑

試合に負けても、飲み会では負けるなという教えが伝統の群大
その伝統は今も受け継がれていました笑
実は二年生のときにも一度試合で来させてもらったことがあったのですが
そのときも恐ろしかったものです

それから僕は二日酔いと蓄積疲労と闘い、防寒対策の買い物に出かけたりしていました
その間馬たちはひたすら休養


ほんとに仲良しな二頭

群馬大学馬術部の皆、お世話になりました!

そして今日はわざわざ群馬県庁まで出向き、ゆるきゃら一位というぐんまちゃんと写真を撮ってきました!

写真は石像ですが、みっちーに緑の帽子被せて鼻先白く塗ったらリアルぐんまちゃんになれそうです
今日は野宿を覚悟していたのですが、
群大馬術部のコーチのお兄さんの奥さんの実家が、昔草競馬用のサラブレッドを飼っていたらしく、厩舎も残っていてちょうどいいところにあるということなので、
お邪魔させてもらっています!

コメントも皆さんありがとうございます。
一人ずつ返事する余裕がないのが残念です…
道路で見かけて書き込んでくださったみなさん、ありがとうございます。歩いていても感じるのですが、群馬は優しい人が多いですね。それとも群馬という名前だけあって馬に優しいのでしょうか。
いずれにせよ、たくさん呼び止められ、中々前に進めない県でしたが(笑)すごく温かくて僕は好きでした。
明日は碓氷峠
おそらくここ最近で最大の難所です
頑張ります
スポンサーサイト
2014.10.29 Wed l 日本縦断 @関東 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

長丁場の旅、マイペースで進んで下さい。
旅しているのは、ミッチーとユッキーそして山川さん。
ブログ楽しみですか、疲れたら無理して書かないて下さい。
ご安全に\(^o^)/
2014.10.29 Wed l ゴンママ. URL l 編集
No title
ミッチーとユッキーの微笑ましい姿に癒されます。
山川君の笑顔にも元気をもらってます。

旅とブログ更新は無理せずに…(*´▽`*)
飲みすぎにもご注意を。


2014.10.29 Wed l beautiful horse. URL l 編集
その石像さ、どさんこワイドの
ドサンコ君に似てる!w
私のマキシマスは峠を登りたくて
ウズウズしてるよー…
峠うらやましい。だから
私の分も楽しむ気持ちで登って!
気をつけてね!
2014.10.29 Wed l さくたろ. URL l 編集
碓氷峠
いよいよ長野県ですね❗️
碓氷峠といえば麦わら帽子ですね😜何のことか解らなかったあなたは平成の人❗️❗️
みっちー、ゆっきーの毛も大部モフモフしてきましたね。調べてみたら碓氷峠は標高が900m以上もあるんですね。青森の山越え(名前わすれました)以来のハードな行程になりますね。天気は良さげなので無理せずに歩いて下さい😊😘🐴
2014.10.30 Thu l プチロー. URL l 編集
ようこそ群馬へ!
出発前に群馬に来て困ったことがあったら連絡くださいとコメントしたものです。
これから難所ですね。人馬共お気をつけて!
なんかあったらご連絡ください。
2014.10.30 Thu l 小堀正展. URL l 編集
いよいよ過酷な峠越えですね!
無事に軽井沢に着くことを願っています。
2014.10.30 Thu l マロロ. URL l 編集
峠越え がんばれー \(^o^)/
2014.10.30 Thu l jonkurumi. URL l 編集
No title
急に寒くなってきたので、野宿はキツイだろうな
と思っていました。
昨夜は野宿せずに済んだとのことで安心しました。

今日は碓氷峠ですか。
オバサンの年代は、「特急あさま」を利用していた頃が懐かしく、
そして「峠の釜飯」が頭に浮かんでくるところです。
歩くのは・・・大変ですよね。
晴れのお天気でよかった。
八甲田越えをした頃とは季節も違うし、
道路状況もまったく違うと思います。

一緒に歩くことはできないけれど、気をつけて頑張ってね!
2014.10.30 Thu l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
愛馬と共に行く先々すべてが人生の思い出になります。
碓氷峠越え、お気をつけて頑張りましょう。
2014.10.30 Thu l 焼酎学生. URL l 編集
碓井峠大変だったわね。これから寒さも増してきます。風邪を引かないように早めの休息を心がけてくださいko
風邪を引かないように、早めの休息を心がけてください。おだいじに
2014.11.02 Sun l 、恩田正臣の姉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/112-093d304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
