--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

ブログ更新お待たせしました!
なかなか忙しい日々を送っていました

松本市、こちらは旅を計画しているときから必ず訪れようと思っていた町でした
というのも、あまり知られていないのが本当に残念なのですが、
福島安正という、シベリアを馬三頭と人一人で横断した方の生誕の地が、この松本なのです。
福島大将については別の記事にいたします。
そういったことがあって、初めてですが、市役所を訪問して、教育長とお会いしたり、
福島大将の遺品を展示している博物館を訪問して、館長ともお話したり、
貴重な体験をさせてもらっていました。
それ以外にも、お隣の安曇野に連れて行ってもらったりもしました


わさび農園です

初めて見ましたが、やはり川に生える植物なので
きれいに川を作っていて、農園というか観光公園のようです
ちょっと感動しました

それからこれから歩く中山道の下見にもいってきました
はるか昔から多くの旅人が歩いてきたこの道
特にこれから歩く木曽の方は宿場町も残されていて、とても趣深い所です
明日からの写真、期待していてください!
本当にしばらく休みっぱなしでしたが、ついに明日から旅を再開いたします
第二部ですね。
実家の和歌山まで約一ヶ月の予定
いつも見てくださっている皆さん、明日からまた一緒に旅してる気持ちで、ついてきてください!

では!
スポンサーサイト
2014.11.14 Fri l 日本縦断 @中部 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

いよいよ
いよいよ、第二部の始まりですね。

中山ですか、寒波がやってきています。
馬達共々お身体に気を付けてお進みください。
2014.11.15 Sat l プチロー. URL l 編集
No title
驚くこともないですが、北海道の学生さんの実家が和歌山とは!
僕は大阪生まれの大阪育ちですから、和歌山はお隣さんです。
冬に向かって、これからの道は滑らないようにご注意ください。
2014.11.15 Sat l 焼酎学生. URL l 編集
No title
路面の凍結には十分にお気をつけて進んでね。
馬たちは滑りやすい・・・
2014.11.15 Sat l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
どれもきれいな写真ですね。

一緒に旅してる気持ち読んでいます。
道中お気を付けて
(*´▽`*)
2014.11.15 Sat l beautiful horse. URL l 編集
残念!
松本にいらっしゃるのをずっと待ち構えていたのですが、まさか三才山越えて一足飛びに空港近くへ行かれていたとは。市内をどのように通過するか気にはしていたのですが、気づいた時には我が家周辺を通り過ぎてました。みっちーとゆっきーに会いたかったです!

明日の朝は一段と冷え込む予報です、くれぐれもお気を付けて。 木曽は松本より寒いですよ! 開田高原はもっと寒いですよ!

2014.11.15 Sat l 麦穂. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/121-4aa188a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
