--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
松本(MATSUMOTO)→奈良井(NARAI)
today 29km (total 1350km)

こんばんは!

休み明け初日
体がなまっています
とてもとても疲れました
馬たちもきっとそうでしょうね
とりあえず今日の写真だけ並べておきます
詳しいことは明日









北海道は雪がすごいらしいですね
木曽の方も標高が常に1000m近くで
最高気温一桁のようです
寒さに驚きました
夕方は防寒装備8割まで使用させられました

明日は鳥居峠の山道、本当の中山道を通ります
つらいでしょうがそれ以上に楽しみです
スポンサーサイト
2014.11.15 Sat l 日本縦断 @中部 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

たくさんの風景画像ありがとうございます。

『洗馬駅』『贄川駅』は何て読むのかな?
おばちゃんもみっちーも読めません(>_<)


三人衆の道筋を地図で辿ってるんだけど
我が家には東日本の地図しか無いことに気付きました!
明日西日本を買ってきます。
2014.11.15 Sat l 南部のおばちゃん. URL l 編集
No title
この先は雪道もあることと思います。
安全・健康第一ですよ。お気を付けて。
2014.11.16 Sun l 焼酎学生. URL l 編集
お気をつけて☆
いつも楽しみにしています。
岐阜は通られますか?
是非、一目お会いできたら嬉しいです☆
2014.11.16 Sun l ぶんちゃん. URL l 編集
No title
寒さの中をみっちーゆっきーと共に歩いていることでしょう。
風邪を引かないようにしてください。
明日は木曽馬に会えるんですよね。
映画やテレビで見るお侍さんはサラブレッドに乗っていますが
昔は本当は木曽馬のような在来馬に乗っていたのでしょうね。

上野動物園にも在来馬がいるので、時々会いに行ってます。
木曽馬、トカラ馬、野間馬、与那国馬、それからまだいたかな。
道産子は横浜の競馬記念公苑にいて、名前は「ゆきちゃん」です。
ゆっきーと同じ毛色、同じような名前。道産子は可愛いですね。

追: 上野動物園にいた木曽馬は、今は木曽馬の里にいるそうです。


2014.11.16 Sun l 心配性のオバサン. URL l 編集
木曽馬の里
お元気にまた旅がはじまりよかったですね。
寒くなってきたので体調管理にお気をつけてください。
ところで、私は今年の9月に木曽馬の里に行きました。
3日間通い馬と遊びましたが、穏やかで賢く
とてもかわいかったです。放牧されている馬を
呼ぶと10頭くらいが駆けてきました。
首筋を触るとお尻も掻いてと策の間からお尻をだして
くるのです!1度乗りましたが、走る調教をしていないのか、
こちらの技術不足か、軽速歩もしてくれず
ずっとスーパー常歩でした。
ところで開田高原で木曽馬の歴史を知るには
県宝 山下家に行かれると良いと思います。
公開されていて、館長さんから興味深い馬の話を
伺うことができますよ。(月曜日休みかも)
2014.11.16 Sun l marinekko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.16 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.16 Sun l . l 編集
お疲れ様~~~!!
もう鳥居峠は越えたのでしょうか?
病み上がりの体で、大変だったと思います。

みっちー、ゆっきーも北海道から木曽まで、がんばって
歩いたかと思うと、とても感慨深いです(ToT)

大変でしょうに、きれいな写真をたくさん見せてもらい、恐縮という感じです。しばし、江戸の宿場町を歩く、道産子ちゃんを見ながら、タイムスリップを楽しませてもらってます!

木曽馬ちゃんも楽しみです(^.^)/~~~
最後の踏ん張りどき!?
あとひと月、楽しく、無事に過ぎてくれますように、祈ってます。
2014.11.16 Sun l ゆきママ. URL l 編集
No title
札幌は雪も降り真冬並みの寒さです。

山川君もまた体調を崩さないよう気をつけてください。
ミッチー、ユッキーも元気でね。



2014.11.16 Sun l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/122-f076a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
