--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
曽木(SOGI)→名古屋(NAGOYA)
today 28km (total 1547km)

こんにちは!

昨日は中馬街道というところを歩きました!


中馬とは江戸時代の陸上運輸手段らしく
この山を一人で馬4、5頭を連れて物を運んでいたそうです
そこを100年以上たった今、馬2頭を連れて歩くというのもなかなか感慨深いものです

紅葉は綺麗なのですが、そのためか割合車の行き来も多く
路肩もほとんどなく、急な坂が多いため、今や馬が歩くには相当骨の折れる道となっていました

道中、僕らを見かけてひときわテンションの上がる少年がいました

だいと君、ジョッキーを目指しているそうです!
将来が楽しみです!

だいと君としばらく一緒に歩いて、名古屋工業大学馬術部さんに到着しました!!
この辺りでは有名な、ずっと噂に聞いていた、きなこもちちゃんが大歓迎してくれました!!



写真に写っているのは、静岡大学生、名古屋大学OB、そして北大生…笑

これから二日ほど雨の予報なので、晴れるまで滞在させてもらいます!!
スポンサーサイト
2014.11.25 Tue l 日本縦断 @中部 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.25 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.25 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.25 Tue l . l 編集
No title
名古屋まで来たのですね。
すごいなー

きなこもちちゃんのお顔が・・・(*'▽')
2014.11.25 Tue l beautiful horse. URL l 編集
No title
本格的な寒さが来る前に、長野と岐阜を通過できて良かったですね。
かなりの難所で大変だったと思います。
元気そうな写真をたくさん見られて安心しました。
名古屋からは少し暖かくなるでしょうね。
元気な旅を続けてくださいね。
2014.11.25 Tue l はるがすき. URL l 編集
もう名古屋ですかΣ(゚д゚lll)⁈
まさかの抜かれてしまう
パターンかも…
もう会いに行きたいくらいの
距離だわ(´・Д・)」笑
2014.11.25 Tue l 咲太. URL l 編集
また山から里へ
群馬ー長野ー岐阜はやっぱり山々だったんですね。日本は南北に長いだけでなく、高低差も激しいことが、たくさんの素敵な写真からもわかります。寒暖の差と体調管理、どうぞお大事に。
きなこもちちゃん、かわいいですね!(^^)! きれいに入ったサクがウマく使われてしまいました!
2014.11.26 Wed l よしだくみこ. URL l 編集
名古屋!!
もう名古屋なの?
早くないですか?
そうでもないのかなあ?
青森のおばさんには距離感がわかりませーん。

天気に恵まれて、キレイな風景ですね。

みっちーときな粉餅ちゃんの様子が
気になる~~(#^.^#)
2014.11.26 Wed l 南部のおばちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.26 Wed l . l 編集
No title
きょうも元気だ、馬とボク。快調のようで、こちらも嬉しくなります。
コメント投稿・認証用キーワードも3939でした。
2014.11.27 Thu l 焼酎学生. URL l 編集
困難乗り越えながら、名古屋まで行ってしまったんだね。頑張ってるね!峠越えの苦の後には、素敵な出会い、ふれあいがいっぱいのいい旅で良かったね。

風景、人、全てのことが初めて出会う事なのに、どんな混雑にも、道無き道にも、動じる事なく進んでしまうみっちー&ゆっきーは、やっぱりスーパーホース。
山川くんの気持ちを察しているのか、場の空気を読めるのか、本当に馬なのかなぁ?と思ってしまうくらいお利口さんだね。凄すぎ!
沖縄に着く頃、どんな馬になっているのだろう?

みっちー&ゆっきーの体調管理をしっかりしてあげて旅を続けくださいね。
まだまだ先があるのだから、山川くんも、無理のないようにね。










2014.11.27 Thu l jonkurumi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.27 Thu l . l 編集
春日井を通過中
今日、母が『馬が歩いている』といい、見たら本当に歩いていて、ビックリして走って追いかけて行って、写真撮らせてもらいました。
がんばってください!!
2014.11.27 Thu l 春日井. URL l 編集
No title
いま、テレビで中馬と木曽馬をちょうどやってますね。
面白いです。

私は自転車で中山道を走り、京都に着いたので、
今日で旅行が終わりました。

望月宿では草競馬を見れました。
自転車での峠超えでは、重い荷物を持って運んでた馬たちの気持ちが良く分かりましたよ。
馬のための水のみ場跡やたくさんの馬頭観音など、
馬の思い出もいっぱいです。

もちろん1人+2頭と出会ったのが、いちばんびっくりした思い出です。

まだまだ先は長いと思いますが、心と体を大事にして
沖縄までがんばってください。
みんなで応援してます(^^)
2014.11.27 Thu l よしこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/134-3d7d5e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
