--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!
今朝、橋本牧場を出発しました!
最後まで手厚いもてなしで、しっかり朝ご飯と、おにぎりまで持たせてくれました
ゆっくりと朝を過ごし
出発は十時半をまわっていました汗
今日はみっちーが荷物係です!

さすが丸一日休んだだけあって2頭とも気合十分!
さくさく進んで行きます
ゆきちゃんを前に、みっちーを後ろに2頭引いて歩いていると
ゆきちゃんと遊んでいるのに妬くのか
みっちーがゆきちゃんを後ろに追いやって前に出てきます(可愛い)
仕方ないのでみっちーを前にして引いて歩きました。
そうこうしていると
ずっとコンクリートの匂いをふごふご嗅ぎながら進めたみっちー
5日間でこんなこと初めてで、しかもしつこく嗅いでいるので
ひょっとして腹痛かと思い不安になり
とめて様子をみたり、お腹の音を聞いてみたりしてみたものの
腹痛ではなさそう
とりあえす休憩するかと、まだ出発して30分ちょいしかたっていないのに
横の草むらにつれていきました
すると3日目のときと同じ光景が…
みっちーは荷物をつけたまま横になってしまいました
おいおいまだ出発したばっかやぞ…
呆れたのも束の間、
すぐに横になっているみっちーに近寄って荷物をまさぐり始めたゆきちゃん
そこは彼らの食料の大麦が入っている所…!
匂いでわかったのか、僕が取り出すのを見ていて覚えたのか
どちらにせよ末恐ろしい奴
荷物なんぞ気にせず横になるみっちーと
餌の場所を迷わず探り始めるゆきちゃん
本当にこいつらは大したやつらです
写真とっておけばよかったなぁ
あの光景をぜひ見せたかったです

そのあとはほとんど嫌がることもなくサクサク進み、
降ったり止んだりの雨の中、四時には目標にしていた滝川に到着。
いい感じのポジションを橋の下に見つけ、宿を確保しました

外はけっこうしっかり雨がふっているのにわざわざ橋の外に行くゆきちゃんは写っていません
ほんとに雨に濡れること気にしないんだなぁ
みっちーはいい感じに家畜化(笑)されましたが
ゆきちゃんはまだまだ野性感が強いです。

今日は五時間くらいで目標まで到達できたので、
明日は朝早くに出発すれば夕方には旭川に着けるのではないかと考えています!

雨強くなるようですね
マンホールとか滑らないように気をつけて進みます!
ではまた明日!
スポンサーサイト
2014.06.11 Wed l 札幌→旭川(→宗谷岬) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして、やまかわさん。
旅が始まってブログを楽しみにみております。
11日以降更新がないので、コメントしてみました!
元気に旅を続けていますか??
大変かもしれませんが、近況教えて下さい〜
2014.06.13 Fri l みよこ. URL l 編集
雨で大変では??。
昨日からの雨、今日は又 ニュースになるほどの雨 大丈夫ですか?。
旭川に入ったと聞いていますが無理せずにね。明日晴れると良いですね。言っていた例の場所あたりに着くのはいつくらいの予定でしょう???陣中見舞いに行こうとTommyさんが言ってますよ(✿❛◡❛✿)
2014.06.14 Sat l Voice hiromi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/15-20fa10cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
