--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
吉野川(YOSHINOGAWA)→美馬(MIMA)
today 28km (total 1951km)

いつもコメントくださってるbeautiful horseさん!美馬という所に来ましたよ!!

こんばんは!

今朝はおっちゃんに別れを告げ

例のごとく吉野川沿いを行きました!
朝の散歩中のおじいちゃんと歩いたり

新聞みた!っておばちゃんや
ラジオ聞いた!っておっちゃんや
テレビみた!っておねえさんに激励されながら進みました

途中で出会ったおばあちゃん
缶コーヒーを買ってくれて、話しているうちに孫のように思ってくれたらしく
泣きながら手を振ってくれました

さよならおばあちゃん!なんか僕もすごく寂しい気持ちになりました

徳島の人たちは、お遍路参りがあるからなのか
ほんとにめちゃくちゃあったかいです
差し入れもすごくたくさんいただけるし
何より挨拶するとすごくいい笑顔で返してくれます
旅してても全然疲れを感じないです
徳島好きになりました!

まだまだ吉野川は大きいですね

それから、郵便局に行くために町の方へ行きました
なぜかというと

実家に忘れてきたソーラーパネルを受け取るためです…
いやほんとに僕は忘れっぽいです…
電池節約生活苦労したぁ

さて、美馬という町にやってきました!

素晴らしい名前!
由来を調べてみたのですが、昔良い馬の産地だったから、くらいしかわかりませんでした…
でも郵便番号の頭が777らしいです!笑

今日も川近くの草むらで野宿です!
吉野川沿いは草むらが多くて、野宿場所に困らないですね
今晩は風もなく、よく寝れそうです!
それでは!

スポンサーサイト
2015.01.09 Fri l 日本縦断 @四国 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.09 Fri l . l 編集
今日3時美馬セブンイレブンで見かけました
明日午前中は仕事があるから、昼から馬さんに会いに行こうと思ってます。明日はどの辺りまで歩いて行く予定でしょうかの?
2015.01.09 Fri l 田中みさき. URL l 編集
ありがとうございます
美馬に着いたのですね!
私も一度は訪れたいと思っています。

義父母が以前、名前のルーツを探るべく旅に美馬町迄行ってきました。
先祖はここの出身だったようですが、詳しいことは分からなかったみたいです。(笑)
新天地を求めて北海道に渡ったのでしょうか。

美馬市は美馬さん姓が多いですよ(*´▽`*)

2015.01.09 Fri l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.10 Sat l . l 編集
No title
人情の旅という印象を受けます。双方にとっていいことですね。
2015.01.10 Sat l 焼酎学生. URL l 編集
今日、見ました。
子供と一緒に車で出掛けているときで、何も知らずに居たのでビックリしました。
娘も車の中で嬉しそうに話していました。
寒い日もありますが、お体に気をつけて旅を続けて下さい。
2015.01.10 Sat l もりさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/153-ca043aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
