--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
三好(MIYOSHI)→四国中央(shikokutyuou)
today 26km (total 2006km)

朝日に照らされる2頭

この日は朝からあったかかったです
最後の徳島、意気揚々と歩き始めました

さようなら吉野川

吉野川のおかげで草に困ることがありませんでした
道も堤防の上が多く、土の道もけっこうあって、快適な旅でした
ありがとう吉野川!

ここからは峠越え
数々の峠を越えてきた我々には大した苦労ではありません

途中消防団の方々に見送られ

会う人会う人が差し入れを持ってきてくださって、
昼ご飯がとんでもない量になりました笑

そして愛媛との県境
境目トンネル

手前で声をかけてくれたご夫婦にお願いして
後ろを追走してもらいました

無事トンネル越え!愛媛入り!

それからゆっくりゆっくり下っていきます
この辺りから天気もくもっていて、充電が怪しくなってきました
山を下りきった頃、夕方になりました
さぁ野宿する場所を…と思ってももう吉野川はありません
近くの人にたずねると近くにキャンプ場があるというので
行ってみたものの全く草がありません
また帰ってきて、金生川沿いで探します
金生川は川原にたくさん草があるのですが、おりる所がないのです
結局、野宿できる所を探して一時間ほどさまよいました
…もう、飛び降りるしかない!
一番段差が低くなっている所、高さ90cmほど
飛び降りれるか?!
しかし、下に草があるのがわかっている2頭の頭は食欲で埋め尽くされ、恐怖心などないようで
なんの躊躇もなく降りて行きました笑

そして野宿の準備をしていると近所の方々が
あるおっちゃんはお湯とカップラーメン、
また違うおっちゃんは、水筒に入れた地元の梅錦というお酒の熱燗
まさに神様!!
体の内からポッカポカで、眠ることができました
スポンサーサイト
2015.01.11 Sun l 日本縦断 @四国 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
無事に愛媛に入ったのですね。
良かったです。
2015.01.11 Sun l . URL l 編集
No title
明日はどの辺りを通られますか?四国におられる間にぜひ会いに行けたらなぁ〜と思ってますが、、、。明日の目的地などわかれば教えてください。野宿かなぁ?!どうかお気をつけて
2015.01.11 Sun l 岡山より. URL l 編集
今日、愛媛の192号線、金田ではじめて見かけたモノです!狭そうな歩道をするりと歩いていた姿が印象的でした!
通れます?って話しかけた、子連れのモノです!
子供も、馬を二頭も見ることができ嬉しそうでした!
道を馬が歩いている姿は、久しぶりに目にしたので、興奮しました!
がんばって下さいね!
こころより応援しています!

2015.01.12 Mon l 子連れ伊予やん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.12 Mon l . l 編集
旧道で見かけましたぁ~
家でTVみてて、ふと外みたら、、、ぉ馬チャン!!!え~えぇ~!!!ムチャクチャびっくりしましたぁ!子供より、ママの私が一番、大興奮!!!スマホで検索したら、、、馬と日本縦断❤頑張って下さい!すごく素敵ですね!感動しました!応援してますね~(*≧∀≦*)
2015.01.12 Mon l 新居浜ッ子. URL l 編集
四国は暖かそうですね(^^)
行ってみたいです。

2015.01.12 Mon l 南部のおばちゃん. URL l 編集
今日三島で見かけて写真撮らせていただきました!(勝手に…すみません)
馬を見かけて、わぁー‼︎って一人で興奮してしまいました‼︎
明日はどこを歩かれますか?
是非会ってお話ししたいです♪
道中、お気をつけて素敵な旅にして下さい***
素敵な人達と出逢い、最高の旅になることを願っています***
2015.01.13 Tue l CHOCO. URL l 編集
みかんの国(^^♪
四国の旅は短いけれど、順調そうに見えます。
昔(大昔!)四国を車で廻ったときとき、北海道の次に空いてるなと思いました。この先の道路事情もみっちーとゆっきーにとって快適だといいですね。野間馬たちが待ってますよ(^◇^)
岡山さん、三人に会えるといいですね(^^)/
2015.01.13 Tue l よしだくみこ. URL l 編集
旧道ですれ違いました!
昨日、偶然にも夕方、旧道を車で走っていたら前からやってくるお馬ちゃんを見かけました。
とっても幸せな気持ちになりました。
車を停めてお話させていただきたかったのですが、急には車も停めれず・・・。
家にいる母に電話をし、「旧道をお馬ちゃんが歩いているから出て見て!」と言ったら母はお馬ちゃんに会えてお話できたそうです。
日本縦断の旅、頑張ってくださいね(*^。^*)
2015.01.13 Tue l ひろたん. URL l 編集
No title
トンネル越えて無事愛媛入りですね。

野宿探しにご苦労が多いでしょうが差し入れなど
温かい人が多くて嬉しいですね。

お酒は美味しかったでしょうね。*'▽')
2015.01.13 Tue l beautiful horse. URL l 編集
動画
野宿で夜が明けてきて 大きな馬が2頭 今日も何十キロも歩く
動画でないと雰囲気がよくわかりません
「昼ご飯がとんでもない量」 これの写真が見たかった
2015.01.15 Thu l 真客. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/155-7802febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
