--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
四国中央(SHIKOKUTYUOU)→新居浜(NIIHAMA)
today 36km (total 2042km)

こんにちは!

昨日は、5日ぶりのお風呂、ビール、あったかい部屋と布団に、もうなすすべもなく眠りについてしまいました…
というのも、無事、エヒメ乗馬クラブさんに到着したのです

この日は、前日の金生川の川原から出発です
草のおかげで飛び降りられた段差
次は飛び乗らないといけません
上には彼らを誘惑するものは何もありません
無理なら川をジャバジャバ歩いて階段のあるところまで行かないとな…
そんなことを考えていました

とりあえずやってみるかと段の上から引っ張ってみると
僕の心配などなんのその
簡単に飛び乗ってくれました!
これが2000kmを旅してきた絆
僕が来いと言えば来てくれるのです

そして四国中央の町を歩いて行きます
JAうま!

今は四国中央市ですが、昔は宇摩郡だったそうで
その名残りらしいです
にしてもひらがなで表記しているあたりが素晴らしいですね
JAうま!

少し高台にある国道
瀬戸内海が見えます

そこからしばらくはお遍路道を歩きました
国道の脇に沿って続いていて、とても歩きやすいです
途中雪が降ったりもしましたが、
大きなトラブルなく
35kmの道のりを休憩もそこそこに歩いて行きます

旧街道を通って、商店街を抜けて、

四国は猫が多い気がします

もう夕暮れ

五時過ぎ、暗くなるギリギリで、エヒメ乗馬クラブさんに到着!
徳島乗馬クラブから休みなしで歩いてきて、もうヘトヘトでした
おばぁちゃんのけんちん汁が美味すぎて美味すぎて
動くのもつらくなるほどおかわりしてしまいました
それから温泉に連れて行ってもらって、ビール飲ませてもらって、
一瞬で眠りました
スポンサーサイト
2015.01.13 Tue l 日本縦断 @四国 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

先日は御一行様に会えて感激でした。
長い道のりの道中、足を止めていただきありがとうございました。

どうかお体に気をつけて、無事ゴール地点与那国島まで到着できますこと、心よりお祈りしております。
2015.01.13 Tue l 仁志夫妻@JAうま. URL l 編集
No title
昨日は、お天気も良く早起きして、四国へ向かおうと意気込んでいたのですが、ブログ更新を待ちつつ、ネットで調べたりしましたがやはり場所がよくわからず会いに行けませんでした。よしださ〜ん、コメントありがとうございました(*^_^*)残念だけど、、、またチャンスを待ちます。
それにしても、みっちーも、ゆっきーも段差も平気で臨機応変どこへでも行けるんですね〜。素晴らしいです!これも、山川くんをとても信頼してるからですね。この先も、どうかお気をつけて。頑張ってください。
2015.01.13 Tue l 岡山より. URL l 編集
しこちゅーの河原にて
金生川での出発前に、写真を撮らせてもらいに河原に行った(babyを抱っこしてた)者です!こんばんは♪
無事、エヒメ乗馬クラブさんに到着したようで安心しました!歩きで新居浜まで行くのなんて想像できませんでしたが、半日ちょいほどで行けるんですね!すごい!

近くで野宿してるなんて!まさか、隣の川に馬達がいるなんて!全く気づいてなかったので、何もしてあげれなかったのが少し心残りです。
けど、朝の薄暗い中に白いゆっきー達が見えた時にはほんと、びっくりでした( ̄□ ̄;)!! どこからきたの?!って感じで。
実は私、ゆっきーが、河原から段差を飛び越えて上がる様子を動画で撮りました~♪すごく身軽な感じで、蹄の音がなんとも言えない良い感じで、カッコ良かったです!感動~♪
これからもちょくちょくブログを覗かせてもらいます。沖縄まで頑張って、気をつけて行って下さいね。応援しています!


2015.01.13 Tue l むーむ. URL l 編集
No title
ユッキーとミッチーが猫ちゃんを優しく見つめている様な
感じがします(*´▽`*)

美味しい料理とお風呂とビールで幸せですね。


2015.01.13 Tue l beautiful horse. URL l 編集
No title
ユッキーミッチー。心身共に逞しいことに毎度感心しています。
2015.01.14 Wed l 焼酎学生. URL l 編集
今日は、お会いできて嬉しかったです。柵に入ってないお馬さんにあったのは娘は初めてで怖くなったそうです。でもお別れしてから一緒に行きたかったといってました。
人参もあげたかったそうです。私は美味しそうに人参食べてもらえて嬉しかったです

まだまだ道のりありますが、頑張ってくださいね
2015.01.14 Wed l 電話したものです. URL l 編集
沢山の方々との出会い、ふれあい。素敵な旅が順調に進んでますね。
吉野川が大きいからでしょうか。
これまでに培った山川くん、みっちー、ゆっきー三人の強い絆と大きな自信のせいでしょうか。
四国編のブログはゆったり感がありますね。楽しく拝読してます。
みっちー、ゆっきーのジャンプ、見たかったなぁ。
これからも頑張ってくださいね。


2015.01.14 Wed l jonkurumi. URL l 編集
No title
こんばんは!
今日、西条市の加茂川という橋を渡ったところの
コンビニ駐車場でお話させてもらった、夫婦です。

さっそく私のブログに今日のことを書かせてもらいました。ありがとう!
http://blogs.yahoo.co.jp/withyou88iyo

旅はまだまだ続くけれど、体調に気をつけて
ファイトだよ! 

ミッチー&ユッキーもファイトだァ~
2015.01.14 Wed l すだち. URL l 編集
初めまして
主人が仕事場(新居浜)で出会ったそうで馬を連れて旅をしてたと聞きもしかしたら検索したら出るかな?なんて思い検索してみたらこちらがヒットしました。
因みに主人は警備の仕事をしてまして現場の近くを通られたとか…
遠くから馬と日本縦断なんて凄いですね!!
何れ松山も通りますよね?私松山に住んでるのですがお馬さん見かけれるかな?
初めましてなのにこんなこと書いてすみませんf(^^;
うちに小さい子供がいるので松山を通られるときに子供にもお馬さん見せてあげたいなぁなんて思ったもので。
でもとにかく今晩から愛媛は雨予報ですので体調に気を付けて縦断頑張ってください!!
応援してます。
2015.01.14 Wed l may. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.14 Wed l . l 編集
昨日、西条の加茂川近くのコンビニで、写真を撮らせてもらった者です。
ユッキー、ミッチーが可愛かった〜。
あまりにも可愛いので、Facebookにのせてしまいました。
今日は沢山雨が降っているので、気をつけて下さいね。

2015.01.15 Thu l レモングラス. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.15 Thu l . l 編集
桜三里
桜三里で写真を撮らせていただいたモノです。寒い中ありがとうございました。
冬の旅は、苦労があると思います。
通り道でありましたら。気軽に泊まりに来て下さいね。松山市東方町甲2018-1
09013297204島崎
2015.01.15 Thu l くま. URL l 編集
すみませんf(^^;
昨日コメント入れさせていただいたものです。
今日主人から聞いたら新居浜ではなく西条で会ったんだと言われました(>_<)私はてっきり新居浜と勘違いf(^^;訂正させて頂きます。
2015.01.15 Thu l may. URL l 編集
びっくりしました!!
今日、東温市で1人で制服で会ったものです。
このような活動をしていることを今日、初めて知りました!!
入試終わりでとても疲れていたのですっごく癒されました(*´ω`*)
とても驚きましたが(笑)
いろいろと大変だと思いますが
頑張って下さい!!
応援しています。
2015.01.15 Thu l てぃんくる。. URL l 編集
もう松山ですか?
いろんな方との出会いが素敵ですね。すだちさんのブログも拝見しました。四国は穏やかで楽しい方が多いみたい(^^)/ みっちーとゆっきーの表情もなごんでいるように見えて、幸せな気持ちになります(^^♪ 
2015.01.15 Thu l よしだくみこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/156-4f365265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
