--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新居浜(NIIHAMA)→丹原(TANBARA)→松山(MATSUYAMA)
24km→ 34km (total 2100km)

おはようございます!

ご心配おかけしました
すごく疲れがたまっていたのですが、昨日は夜7時から寝て、元気回復しました!

エヒメ乗馬クラブさんで休んでいたところからですね!

実は、今治にある、在来馬の野間馬ハイランドは、衛生上みっちーとゆっきーを入れられない、ということだったので、
エヒメ乗馬クラブで一日休んでいる間に、僕だけ野間馬に会いに行ってきました!
野間馬のことはまた別の記事にします!
ということで、
新居浜から山を越えて一気に松山まで行くことに致しました。
それがこの二日

まずエヒメ乗馬クラブを出発!

やんちゃ坊主のゆうじ君と

加茂川

有名な西条祭りがあるところで、お神輿がありました

コンビニの前でたくさんの人だかり

差し入れもたくさんいただきました!

湧き水で休憩

この辺りから町を抜けて山の方へ
この日は池の近くで野宿しました

夜中、雨が降り出しました
なかなかの降水量
…となんか冷たい!
失態です
テントを張った場所が、少し窪地になっていて、水が流れ込んできます
テントの中に浸水してきていました!!
しかしもうここまで浸水したら関係ないかと
マットの上で丸まって凍えながら眠りました

寒くて熟睡できないまま、朝、雷の音で目を覚ましました

野宿以外の道具は近所の方のガレージの中に置かせてもらってました
しかしまぁまぁ遠く、歩いて10分くらいかかります
雨の中、テントとかをたたんで、野宿道具一式をかかえてガレージへ、
もうこの時点でヘトヘト
それからまた池へ行って、馬たちをガレージへ連れてきます
朝6時くらいから起きて、8時半にやっと出発
近所の方々に見送られ、歩き始めました

さてここから桜三里という峠を越えて行くのですが
峠としては、我々には屁でもないアップダウンです
しかし、大型トラックの交通量の多さと路肩の狭さ、
慌てる2頭を抑えるので大変でした
さらに雨

下りに入った頃には汗びっしょりで、雨で冷えるしで、
これは体調を崩しかねないと、栄養ドリンクで備えます
腕ももう限界で上がりません…

この東温市に入ってからは近くに住むおっちゃんが自転車で並走して道案内してくれました
お昼ご飯もくださって、いざ松山へ!

愛媛大学までの道のりは遠く、歩道がない所もけっこうありながら、さすがの交通量
自転車や歩行者も多く
常に周りに気を使いながら進まなくてはなりませんでした
2頭は初めて見るチンチン電車!

そうして五時過ぎ、なんとか暗くなる前に愛媛大学馬術部に到着しました
雨の中の野宿から、峠と戦い、都会と戦い、
まさに疲労困憊でした…


スポンサーサイト
2015.01.18 Sun l 日本縦断 @四国 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.18 Sun l . l 編集
大丈夫ですか?
皆さん風邪ひいてませんか?

冷たくて寒くて寝られなくて・・・
雨の中片付けて、涙出るでしょ( TДT)

ファイト!!
2015.01.18 Sun l 南部のおばちゃん. URL l 編集
大変でしたね
過酷な一日でしたね。
風邪ひかなくて良かったです~

この季節の野宿はホント辛そうですね・・・
2015.01.18 Sun l beautiful horse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/159-ccfece92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
