--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日の夜にフェリーで別府に渡り、そのまま杵築市にある馬癒(うまやし)という所に送ってもらい、
昨日も一日休ませてもらいました


一緒に放牧させてもらいましたが、
全然仲良くなれません…
というか黒のちっちゃな雷王(らいお)君に追い回される二頭…
決してこの二頭が弱いわけではないのですが(むしろ強い)
雷王君が強すぎるようです

しばらくすると落ちついて
ゆっきーなんか超リラックス

その間、せっかくなので僕は別府温泉に連れていってもらってきました!
素晴らしい温泉で、ほんとに疲れがとれました

…と事件勃発!
帰って来てみると二頭の姿が見えません!!
放牧場を脱走していました!
厩舎の方で、ひたすらエサを荒らしていました…

上の棒を外して、飛び越えたようです

今までくぐって逃げたことはあっても、飛び越える、ということはありませんでした
この旅を通して新たな脱走スキルが身についたようです

ほんとに何もなくてネタですんでますが
こいつらを入れる所はめちゃくちゃしっかり囲っておかなくてはダメですね
ほんとに気をつけないと

あと、手伝いで川の水を汲んでいたらサンショウウオが!!

子供の頃からこういう生き物大好きなのでとても興奮しました
なんて水がキレイないいところなんでしょう!!

こちらの馬癒さん
まだオープンしていませんが、乗馬クラブとかではなく、イベントメインでやっていくらしいです!
車で運んで出張引き馬とか、簡単な乗馬とか、そういうことをしていくそうです

なんとなく乗馬クラブとかって敷居が高くて、あまり簡単に行こう!とはならないですよね
そういうのを取っ払って、もっと気軽に馬と触れ合えて、馬を身近に感じられるようにしたいそうです
僕も、馬を知らない人に、馬を知ってもらって、馬を身近に感じてもらいたい、と思って旅をしているので
ほんとに同じ考えで行動している人と出会えて、すごく嬉しかったです
皆さんもぜひ応援してください!

馬癒さんのブログ↓
http://ameblo.jp/umayashi777/entry-11938440041.html

スポンサーサイト
2015.01.22 Thu l 日本縦断 @九州 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

読んでいてドキッ!!としました、
エサ荒らしでよかったよかった…
旅する二頭の学習能力はきっとすごいんでしょうね(^^)
2015.01.22 Thu l はな. URL l 編集
せっかく別府温泉で疲れをとったのに...。放牧場にいなかったらビックリだね。
みっちー、ゆっきー、やってくれましたねぇ。四国の河原で習得した事、試してみたかったんでしょうか?
ケガが無くて良かったです。
2015.01.22 Thu l jonkurumi. URL l 編集
逃亡?
南相馬で連絡した者です。実は同じ日に私も愛媛に居たのですがお会い出来ず残念でした。
さて逃亡ですが、経験知の向上と、もしかしたらリーダー山川さんを追いかけた忠馬みっちーとゆっきーの行動かもしれない。でも餌には勝てず遠くに行かず良かったね。てことも考えられる
犬でもよくやるし群れる動物の習性かもよ?
2015.01.22 Thu l 山夏. URL l 編集
No title
ミッチー、ユッキーがどんどん進化してますね。
餌荒らし・・・笑

馬たちや山椒魚の写真とても可愛いです。
(*´▽`*)

九州でもたくさん良い出逢いがありますように。



2015.01.22 Thu l beautiful horse. URL l 編集
馬は癒しか。。。
いつか行ってみたいですね。別府温泉へも( ^^) _U~~
サンショウウオ、かわいいね(^◇^)
2015.01.23 Fri l よしだくみこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/162-85e0eb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
