--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
宇佐(USA)→中津(NAKATSU)
today 20km (total 2202km)

おはようございます!

昨日の夜は大変でした
川原で野宿していたのですが
夜中に大雨になって
馬たちを木陰に連れて行ったら
木にグルグルロープを巻きつけたゆっきーを助けるのにまた一苦労
全然寝れませんでした…

雨さえなければ素晴らしい野宿場所だったのですが

朝になって雨も上がって、意気揚々と歩きだしたのも束の間
また雨が降ってきました
しかもこれは、霰?
顔面にあたって痛いこと

それからずっと雨で

体が濡れてめちゃくちゃ寒いです
これは早いとこなんとかしなきゃと3時頃にもう橋の下で雨宿りしてそのままそこで野宿
全然進めてませんが1日を終えました
それからまた近所の方々がたくさん集まってきて、なかなか休めず、
これは風邪をひきそうだと思っていた所に、近所のおっちゃんがあったかい味噌汁を持ってきてくれました
心まで染み渡る味噌汁
バファリンの半分は優しさとはよく言ったもので
風邪予防には人の優しさが一番なのかもしれませんね

しかし、今日は雨が上がりましたが、風が強く、寒いです
手袋とか帽子とか靴とかびしょ濡れで
辛いです…
2015.01.23 Fri l 日本縦断 @九州 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大変な一日(半日?)でしたね。
天候回復してからも、充分の休養をとってからの出発としてください。
ミッチー&ユッキーのためにも。
2015.01.23 Fri l 焼酎学生. URL l 編集
前途多難(>_<)
暖かかったり、寒かったり、場所によっては積雪もあり、九州の旅は大変そうですね。しかも九州在来馬は5種!
とにかく今はどこかで休んでください。九州でもやさしい人たちに出逢えるよう、祈るばかりです。
2015.01.23 Fri l よしだくみこ. URL l 編集
まけるな!
空海は、己が雨になれ、己が風になれ、と言ったそうですが、冬の雨と風は相当辛いと思います。いつもブログを見ながら祈ることしかできません。お身体に気を付けて志しを成し遂げてください。四国から祈ってます。
2015.01.23 Fri l お遍路さん. URL l 編集
No title
こんにちは(^^)

この時期の雨は冷たくて、しかも眠れていないのなら、体が辛いですね・・。
お馬達もそうです。心配しています。

今日は、天気の方は少しいいと思いますので、
昨日より楽に進めますよに・・・無理されませんように・・・
応援しています。
2015.01.23 Fri l . URL l 編集
馬がかわいそうですね
2015.01.23 Fri l . URL l 編集
風邪ひかないようにね!
こんばんは!
馬が大好きでいつも楽しく読んでます。
みっちーとゆっきーは丈夫で頼もしいですね!
でも、みんな無理しないでね。
元気でゴールするのを楽しみにしてます!
2015.01.23 Fri l にあ. URL l 編集
ガンバレ!
とにかく馬が大好き🐴 九州も結構寒いですからね。体調整えてね。
2015.01.23 Fri l KEIKO. URL l 編集
がんばれ!馬と日本縦断なんて、あこがれます。在来馬だいすき。大変だろうけど、その一瞬一瞬が人生の宝物になりますよ!
2015.01.24 Sat l 荒川ゆき. URL l 編集
麻黄湯
風邪ひきそうなとき一日に回でもいいので麻黄湯をぜひ!効きますよ~カイロも背中に3個入れましょう!
キムチ食べよう!生姜もいいです。
馬は大丈夫!寒さに強いから。人が倒れたら馬も介抱できないですよ。馬に優しさを分け与えるために、まずは自分のケアを!
2015.01.24 Sat l grasshopperaki. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.24 Sat l . l 編集
暖をとれ~
そうですよ~
みっちー&ゆっきーは大丈夫!!大丈夫!!
心配してもらってるのは人間です。
暖をとるよう~霜焼けつくらぬよう~
今までの不摂生がたたらぬよう~


2015.01.24 Sat l おかん. URL l 編集
冷たくて寒くて大変だね。濡れていないタオルでもあったら、首に巻いてみる。首を温めるのも良いよ。
頑張って!
2015.01.24 Sat l jonkurumi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.24 Sat l . l 編集
大丈夫ですか
寒いの辛いですね…

首と手首足首を暖めたいですね。
濡れた靴など乾かせれば良いのですが。

風邪ひかないで下さい。













































































































2015.01.24 Sat l beautiful horse. URL l 編集
頑張って下さい。
福岡在住です。子供が北大生であり、陰ながら応援させてもらってます。九州上陸され博多を経由されるとの事。近くまで来られると思うとお会いしたいなぁと思いますが…明日からまた雨模様です。体調崩さぬよう頑張って下さい。
2015.01.25 Sun l 北大ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/164-5d41c54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
