--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
柳川(YANAGAWA)→南関(NANKAN)→大津(OZU)
24km 38km (total 2410km)

この日は柳川の高椋さん宅から高椋畜産牧場へ!
前日に、高椋さんの焼肉屋さんにつれていってもらったのですが…
本気で人生で一番旨いと思った焼肉でした
感動しました

この日の移動距離は20kmちょっと
ほとんど平野
天気も最高



ひたすら気持ち良く歩きました
ここは山川!

日曜日で天気もいいとなってはお出掛けされる方々も多いです
道中どれだけ呼び止められたか…笑

のんびり歩ける日だったので、けっこうゆっくり触れ合えました!
そして高椋牧場に到着!
夜は住み込みで働いているおじいちゃんおばあちゃんと飲み明かしました!

ラブラブで素敵なおじいちゃんおばあちゃんでした

次の日は高椋畜産を出発!


趣きのある山鹿市

熊本ってめちゃくちゃ温泉多いですね

足湯!

家の前にニワトリが…!

と思って写真を撮ってたら事件勃発!
このゆっきーがフンフンしているこの溝!
この溝にこの写真を撮った直後にゆっきーが左前肢をはめてしまいました
なんと完全にゆっきーの蹄と同じ大きさで、全然抜けません
焦ってきたゆっきー、ついにフルパワーで引き抜きました…!
なんとか溝から抜けたはいいものの、蹄鉄まで抜けてしまいました…
幸いなことに足自体は痛めていないようでした
抜けてしまうと完全にケロッとしているゆっきー
一番驚いていたのはこのニワトリ君で間違いありません…笑

気を取り直して再出発
メロンドーム!

このお昼過ぎごろにこの日お世話になる大村牧場さんが応援に来てくださいました!
この日は40km近くある行程
ゆっきーの負担を減らしてもらうため、ここから軽トラで荷物を運んでもらいました
あと、取れてしまった蹄鉄をつける道具も持ってきてもらって、取り付けました
下校時間は子供たちとの触れ合いの時間

奥に見える山、名前を鞍岳というらしいです

んー、なんとなくは鞍に似てる?かな
到着はもう6時
餌をやったりなんだりしているとこの夕焼け
癒されます

この夜も遅くまでBBQを開いていただきました!

スポンサーサイト
2015.02.07 Sat l 日本縦断 @九州 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ふふ(笑)ゆっきーもみっちーも可愛い♥️
あ、山川さんも(笑)1週間前にお会いしてから、気になり写真最高ですね。あの時、急いでたから〜触ればよかったなぁって後悔。こっちが愛おしいです。
2015.02.07 Sat l 上峰のおばさん. URL l 編集
No title
大丈夫ですか?体調… 

ひさびさの更新!だがしかし!事件があったんですね。 でも足なんともなく良かった。

ムリしないで旅続けて下さいね
2015.02.07 Sat l ちびワン. URL l 編集
No title
体調いかがですか?更新ありがとうございます。晴れの日のブログは、安心して読めますね。ゆっきー、ケガをしなくて本当によかったです。これからもお気をつけて!
2015.02.07 Sat l 岡山より. URL l 編集
やまかわさん!
ブログ更新されてたので、ホッとしました。
みっちーもゆっきーもいい顔してますね♪
やまかわさん、
無理しないでゆっくりしてくださいね。
2015.02.07 Sat l すみみ. URL l 編集
No title
体調良くなりましたか。
無理しないで下さい。

ユッキーは災難でしたね…
ニワトリ君はペットなのでしょうか。
2015.02.09 Mon l beautiful horse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/175-da70660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
