--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!

ゆっくり休ませてもらって、完全に復活しました!!
みっちーもリラックス

もう早く歩き出したくてうずうずしているくらいです
しかし昨日の記事にも書きましたが、
これから山を越えて行きます
今日はこの雪…


そして、この休みの間に、熊本在住の方が応援にやってきてくださり、
みっちーとゆっきーの絵を描いてくださいました!

絵をプレゼントしてもらうのなんて初めてで、とても嬉しいです!!
やっぱりこういう色んな人との出会いが旅の醍醐味ですね

さぁ、明日は出発!!

できるのか…?
スポンサーサイト
2015.02.08 Sun l 日本縦断 @九州 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.08 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.08 Sun l . l 編集
No title
雪や凍結した道を歩いて山越え、野宿・・・
できるかどうか、やってみなければ分からないような
山越えではなく、別の方法を探したほうがいいのでは?
みっちーゆっきーに凍結した山道を歩かせるのは
危険ではありませんか?
心配性のオバサンは、今回は馬運車か家畜を運ぶトラックを手配して
山を越して欲しいと思っているのです。
冬の山越えを心配しているわけですが、
山川さんの判断が正しいことを願っています。
2015.02.08 Sun l 心配性のオバサン. URL l 編集
お疲れ様です。
お元気になられたようで安心しました。
みなさんもコメントしているように,高千穂周辺は結構寒いです(日本最南端のスキー場があります。)。
気を付けて旅行してください。
2頭&1人の日本縦断が成功するよう祈っております。
当方もド素人ですが乗馬クラブでウマに遊んでもらっています。
対州馬の話題も懐かしかったです。
延岡近辺を通られる予定はありますか。
2015.02.08 Sun l 塚原@延岡. URL l 編集
こちらも雪が降ってきました
今日は迷惑と思いつつ山川君とゆっきーとみっちーに会いたくて佐賀県からブルーグラスまで来ました。急な訪問にも親切に応対していただきありがとうございました。
元気になられた山川君の姿を直に見れて安心しましたし、2頭の元気に走り回る姿を見て嬉しかったです。
明日から高千穂に向かわれますが、無理せずにゆっきー&みっちー共に安全な旅を続けて下さい。心配でなりません(>_<)
またブログの更新を楽しみにしてます。
※疲れた時には甘いものを食べて下さいね(^-^)
2015.02.08 Sun l タントちゃん. URL l 編集
神々の高千穂へ
更新されたブログと写真を拝見しました。九州の空も広くて青いんですね。画面に青が多いと何となくほっとします。でも北海道とは空気の臭いが違うのでしょうか。みっちーとゆっきー、思えばずいぶん遠くまで来たものですねぇ(^◇^)
これから神々の降り立ったという高千穂へ向かうのですね。体調は充分に回復されたのでしょうか。どうか道中、その神々の末裔が見守ってくれますように。
2015.02.08 Sun l よしだくみこ. URL l 編集
完全に復活。よかった!よかった!
みっちー、ゆっきーも疲れてたかも。みんなで休養することで、これからの難所を乗り越える英気を養えたのではないでしょうか。
怪我無く進めますように。がんばれー!
2015.02.08 Sun l jonkurumi. URL l 編集
明日朝9時の現地の気温はマイナス4.8度!
南国で暖かいかと思ったら、高千穂や阿蘇の周辺は標高が高いだけあって、東京よりずっと寒いのですね。
予報では、明日の高森町は、午後3時の最高気温でさえマイナスです。朝9時のご出発としても、まだマイナス4.8度!
今日の雪で濡れた舗装道路が凍結しているでしょう。
山越えの道は、ヘアピンカーブもあって、ものすごい急傾斜みたいですね。
路面が乾いていても、蹄鉄が滑りそう。怖いです。
日本縦断の旅の最大の難所かもしれませんね。

北海道から九州まで経験を積んできた山川さんが、行けると判断なさったら間違いなく行けるのでしょうけど、心配症の外野としては、あと1日、山越えを延期していただきたいです。
あるいは、心配性のオバサン様がおっしゃるように、馬運車を使うとか。。

どうぞお気をつけて。
お三方のご無事を祈っております。
2015.02.08 Sun l 心配症の猫. URL l 編集
与那国で待ってるよー!\(^o^)/
みっちー!ゆっきー!
2015.02.08 Sun l さくら. URL l 編集
気をつけて
 日曜日夕方に、道産子達に会いに来たBG会員のJoe.です。
あいにくの寒波到来ですが、出発とのこと。路面はそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、高森トンネルは暗くて狭いので、十分お気をつけください。特にバックホースが車道側へあまり出ないように‼️
反射鏡か点滅ライトがあれば、バックに付けていたほうがいいかもしれません。
2015.02.09 Mon l Joe.. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.09 Mon l . l 編集
お疲れさまです
体調が戻られて良かったです。
みっちーとゆっきーも疲労がたまっていたかもしれませんね、ある意味休息は神様からのプレゼントだったような気がします。
絵の贈り物!なんて素敵なんでしょう。やさしいタッチでみっちーとゆっきーの表情をよくとらえていますね。

3人の旅の安全を祈っています。

2015.02.09 Mon l マイネルヨクネル. URL l 編集
No title
どうぞ気をつけて。

無理しないで下さい。
2015.02.09 Mon l beautiful horse. URL l 編集
熊本の高森にて一緒に温泉へ行って。二人で飲んで(そこまで飲んでないけれど)楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
僕がブルーグラスを離れるとき自然に「また!」と言ってしまった。
いつの日か再会出来ることを願っております。
2015.02.10 Tue l 成一さん. URL l 編集
順調でなによりです
同僚の義理父様が高千穂に住んでおられて山川君に会われて写メを送っていただきました(^O^)
笑顔の山川君とみっちーでした!
実は昨日、山川君が高千穂に来られる事を連絡をしてもらっていましたが、本当に会う事ができるとは思ってもいませんでした。
世間は狭いですよ~上峰と高千穂が繋がってました!
今日もいい出会いがあって良い夜を過ごされてるみたいでなによりです(^-^)
明日もいい日になりますように
何かあったら役場とJAに相談すべしです(笑)

2015.02.10 Tue l タントちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/177-2cc0ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
