--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高千穂(TAKACHIHO)→日之影(HINOKAGE)
today 29km (total 2495km)

今朝は高千穂の農家さんを出発!
写真は僕のほんとのおばぁちゃんと同じ年のおばぁちゃんと!

ほんとこんな見ず知らずの人間にこんなよくしてくれるとは…
双子のお孫さんもいて、とても幸せそうなご家庭でした
幸せパワーを分けてもらって元気いっぱいです!!

いやしかしさすが皆さんに心配されていただけありますね
基本氷点下
日陰の水とかは凍っています

滝のわきもすごい!

NHK宮崎の方も取材に来ていただいて、神々の里高千穂を抜けました
いざトンネルへ

歩道がしっかり柵で区切られていて歩きやすいですが
怖いものは怖い、みっちーもこの表情…笑

ゆっきーはほんと余裕そう
この辺りの地域は面白いです
主要道路はかなり山の上

いい眺め
集落は谷底にあります
というのもこのあたりは標高は高いとはいえ平野で、そこに阿蘇の噴火で流れた溶岩によって削られて川ができたという地形で、道路を作りやすいのは山の上、畑作をしやすいのは谷、
そういった事情からこんな状況になったそう
面白いです
日本一長いアーチ橋、天翔大橋!(いい名前!)

そして、谷底にある日之影町の役場の方の家にお世話になっています
農協から牧草を買ってきていただいて二頭とも幸せそう

敷地をフェンスで区切っているので繋がず放し飼い
すごく幸せそうです
そして温泉に連れてってもらって
飲み会
この辺りの焼酎が並びます…笑

宮崎で休肝日はあるのか!?笑
こうご期待!!
スポンサーサイト
2015.02.10 Tue l 日本縦断 @九州 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です。
3名ともに無事の宮崎入り,おめでとうございます。
さきほど宮崎のローカルニュースで雄姿を拝見しました。
宮崎はフレンドリーな人が多いので楽しいと思いますよ。
だんだん延岡に近づいていますね。
明日はうまく会えればいいのですが…。
2015.02.10 Tue l 塚原@延岡. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.10 Tue l . l 編集
Webニュース視てね~(^o^)/
私も宮崎放送局のニュース視ました。2分14秒・・・なかなか濃いです。
山川さんのコメントもしっかり聴きました。
NHKWebニュースに全国のニュースがくっついています。誰でも視られます(p(^。^)q   視てね~♪
2015.02.11 Wed l 浜松のおばぁちゃん. URL l 編集
宮崎市でお会いできるかな?
宮日新聞11日付けで拝見しまいした。
是非お会いしたい。小4の息子と今すぐにでも駆けつけたいくらいです!
寒くて大変でしょうが、頑張ってください。幸い天気も少しずつ温かくなりそうです。
みっちー、ゆっきーちゃんと頑張って!
10号線南下ですかね?宮崎市周辺で会えますように!
2015.02.11 Wed l あいあい. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.11 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.11 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.11 Wed l . l 編集
No title
無事宮崎入り良かったです。

ミッチーはトンネル怖かったようで気の毒でしたね。

泊めてもらえる所があると安心します(*'▽')
休肝日はつくったほうが良いと思うのですが・・・
2015.02.11 Wed l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.11 Wed l . l 編集
浜松のおばぁちゃんさん、情報ありがとうございました。
NHKWebニュース観ました!
蹄の音がとても心地よいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな元気そうで、よかった!
ご馳走いっぱい。みっちー、ゆっきー、頑張ったご褒美だね。山川くんもね。
楽しい出会いが続きますように!
2015.02.11 Wed l jonkurumi. URL l 編集
宮崎で会いたいな~
お元気になられて良かったです!!
三人の旅のブログを拝見するのが楽しみになっています♪
素晴らしい旅の続きを見せてくださいね。
やまかわさん、あまり飲みすぎないようにね。
2015.02.11 Wed l すみみ. URL l 編集
ニュースで見ました!
2年前まで転勤で札幌に、しかも北大の近くに住んでて、銀杏並木はしょっちゅう行ってました! なので遠路はるばる宮崎に、しかも「どさんこ」と一緒に来るなんて感動です! ふたりともかわいい顔してますね^o^
宮崎市にはいつぐらい到着するのでしょうか? タイミング合えば間近で応援したいです!
2015.02.12 Thu l すいか. URL l 編集
宮崎、いいなあ!(^^)!
動画を見ました。ぱっかぱっか、、、と山川さんの声を聴けて嬉しくなりました(^^♪ いい出会いがたくさんありますように!
2015.02.12 Thu l よしだくみこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/179-c7a7f70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
