--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日之影(HINOKAGE)→延岡(NOBEOKA)→日向(HYUGA)
yesterday 28km today 30km (total 2553km)


昨日の分とまとめて更新です!

昨日は日之影町を出発!

北海道から研修に来ている遠藤君、宮崎、日之影のよさをたっぷり飲み語ってくれました!
さらば日之影!

谷底に集落のある面白い地域ですこのあたり
崖も切り立っています

そんな五ヶ瀬川をずっと下って行きます

ちょくちょく現れる集落

集落を訪れる度に、皆さんが出迎えてくれます!
前日にNHK、この日の宮崎日日新聞の朝刊に出てかなり知名度が上がっています
この日は祝日ということもあり、たくさん呼び止められました!
道中にさらに夕刊デイリーさん、MRKテレビさんも取材に来てくれました
この日の夕方に二つとも取り上げてもらいました

五ヶ瀬川もやっと広くなってきました

この日は本当は延岡の祝子町という所のご家庭にお邪魔する予定だったのですが
思い通り進めず、この五ヶ瀬川沿いで野宿
とても水がきれいです

二頭とも美味しそうに飲んでます

夕日もきれいです

久々の野宿でしたが
疲れで爆睡でした…笑
そして今朝はこの野宿場所を出発!

幼稚園児たちとふれあい


行く先々でおじいちゃんおばあちゃんが拍手で出迎えてくれます

後ろで手を振って見送ってくれています

ついに、なんとか山を抜け、海近くまで来ました!
なんとあたたかい!!
もう春を感じます
梅の花も少し咲き始めています

高台から見渡す土々呂の町(ゆっきー邪魔!笑)

土々呂(ととろ)駅!!

こんな地名あるんですね
ところで今日は平日ですよね…?
昨日は祝日だからよく呼び止められるなぁと思ってたんですが
今日も、いやむしろ昨日より呼び止められました!
行く先々で人だかり

メディア効果…というより県民性??笑
宮崎の人たちはほんとにあったかい感じがします
僕みたいなやつは放っておけないよう笑
差し入れも半端ない数です
途中から断ることが多かったです…申し訳ないですが、荷物が増えるとそれだけ馬たちの負担も増えるのです
お気持ちだけ受け取りました!ありがとうございました!

みっちーに抱きつく小学生…笑

途中介護施設にも立ち寄りました!

宮崎の人たちは馬好きみたいですね
ほんとみんな嬉しそうな顔をしてくれて、僕も嬉しいです

今日は朝8時過ぎからほとんど休憩もせず、約10時間歩いてやっと30km
今は日向の街を抜けたところの海岸で野宿しています
明日明後日で宮崎大学まで行きたいのですが、残り73km
明後日は土曜日で宮崎市街を歩くことをこの呼び止められ具合を考慮して考えると
明日40kmくらい歩いておきたい所…
あきらめて三日かけるか
とても悩んでいるところです

とりあえず明日はひたすら10号線南下してます!
まだ食べ物たくさんあるので、差し入れはほどほどでお願いします!笑

では!
スポンサーサイト
2015.02.12 Thu l 日本縦断 @九州 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.12 Thu l . l 編集
アツいぞ、宮崎!
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな歓待ぶりですね(^^)/
本州とも四国とも違う海岸線をゆっくり歩きたいところでしょうが、、、頑張ってください!(^^)!
2015.02.12 Thu l よしだくみこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.12 Thu l . l 編集
延岡からです♪
ラジオで山川さんのお話を聞いて、会いたい!会いたい!と思っていましたがもう日向なのですね(´•̥ ω •̥` )私は20歳でペットサロンを開業した26歳です。お馬さん大好きなんですぅぅぅ(;ω;)笑
小さい頃から動物が大好きでした。山川さんの行動力、本当に感心しますし、感動してます。今から日向に行こうかと思うくらい(笑)
山川さんにも、お馬さんにも会いたかった。。差し入れしたかったなぁ。。
くれぐれも身体と事故には気をつけてくださいね。
山川さんの思いが少しでも多くの人に伝わりますように。
2015.02.13 Fri l ひかるママ. URL l 編集
首を長〜くして待ってます
もう日向なんですね。8月から待ってたのでもうワクワクしてます(≧∇≦)
2日連続で野宿は寒かったでしょう。体調が悪くなりませんように。
みっちー、ゆっきーに会って写真の小学生みたいにギュッとしたいです。おばさんでもいいかな❓
どうかご安全に進んできてくださいね(^^)
2015.02.13 Fri l マリーまま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.13 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.13 Fri l . l 編集
写真から町の様子がよーーく感じ取れます(^^)
皆さんが笑顔で、こちらまで幸せな気持ちになります。
陽射しが暖かそうですね。

コメントし忘れてました!
阿蘇山を振り返るゆっきーの写真が
たまらなく好きです(*^^*)
2015.02.13 Fri l 南部のおばちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.13 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.13 Fri l . l 編集
ほっこりしました
宮崎はいい町ですね!
心が暖かくなりました(*^^*)
幸せを有り難う♪
2015.02.13 Fri l すみみ. URL l 編集
あたたかい
宮崎はもう少しで梅が咲くのですね!
札幌は吹雪ですが・・・

大変な人気で嬉しい悲鳴ですね。

体調と事故に気をつけて進んでください。

2015.02.14 Sat l beautiful horse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/181-ef55484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
