--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日向(HYUGA)→高鍋(TAKANABE)
36km (total 2589km)

この日は日向のお倉ヶ浜での野宿明け!
朝日がきれいでした

この季節なのに朝からサーファーが集まって来ていて、南国感がとてもありました
それでも海辺の夜はとても冷えました…

歩き始めると、数日前からずーっと探しまわっていたというおじいちゃんが!

一時間ほど一緒に歩いて色んなことを語ってくれました

それから介護施設訪問!

はしゃぐおじいちゃんおばあちゃん
テレビの馬じゃ!とか
新聞のお人じゃ!とか
ただ単に馬が来たということだけでなく、テレビや新聞の中で見た人と馬が来たことで、おじいちゃんおばあちゃんはとても興奮しているようでした
改めてメディアの力ってすごいなと思いました

天気が良く、海も空もとてもきれいです

次は保育園訪問!

このいい笑顔
見ているこっちが嬉しくなります
子供の笑顔ってほんとにすごい力を持ってるように思います

一番前の子がとても自由で大爆笑でした笑

みんなに見送られ出発!

歩いていると喫茶店のおっちゃんからソフトクリームの差し入れが!

旅をしてきて初めての差し入れ
暑いくらいのいい天気でとてもおいしかったです

きれいな公園で一休み

そうこうしているうちに日が暮れてきました…

朝のおじいちゃんがまた一緒に歩いてくれて
なんとか高鍋の今は農家をされてる獣医さんのお家に到着しました!
途中からこのおじいちゃんの奥さんの車で荷物を運んでもらったり、
遠くから応援に来てくれた馬を飼ってるおねえさんに大量の差し入れを運んでもらったり、
色々と協力してもらって、6時半、真っ暗になる直前なんとかの到着でした
そのままこのおじいちゃん夫妻とおねえさんを交えて獣医さんのお宅で宴会!
もう宮崎入って四回目くらいのチキン南蛮!笑
自家製のふき味噌が美味しくて美味しくてご飯も何度もおかわりしてしまいました
それから初めての日向夏!

みかん大国和歌山出身の僕ですが、日向夏はこの白いフワフワのとこが美味しいんですね、初めてです
とても気にいってしまいました

馬たちも、ベッドのように柔らかい土の場所を用意してもらえて、
美味しい藁もたくさんもらえて、とてもリラックスしていました!


スポンサーサイト
2015.02.22 Sun l 日本縦断 @九州 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

綺麗な景色ですね
とてもきれいな青空と海ですね。
南国感いっぱいで羨ましいです。

ミッチーユッキーも元気そうで
子供達やおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が
とても良いです(*'▽')

日向夏って札幌の私は食べたことないのですが
食べてみたい!
白いとこって苦いものだったので、甘いなんて・・・
美味しそうです。


2015.02.22 Sun l beautiful horse. URL l 編集
紹介ありがとう!
高鍋で合流した在来馬飼いのねえさんです。
紹介していただけて、とっても感激です。
しかも、ねえさんなんて感謝感激。

ゆっきーの「飴で最大限の才能発揮」とか、その仔に応じた接し方とか馴致とか、とってもいい勉強をさせていただきました。
馬の接し方一つにとっても、個に応じた馴致や調教を人間サイドが柔軟に対応する必要性を強くかんじましたし、私自身のポリシーとも共感する事が多数ありました。

何より、ゆっきー&みっちーの表情と落ち着き、山川くんへのリクペクトがそれを見事に証明しております。

どうか旅が終わっても、2頭とも山川くんの傍においてあげてくださいね。



まだまだ在来馬の扱いでの情報交換したかったけど、山川くんのお疲れ具合が気になっていたので、控えめにしておりました。


しかし、例の緊急情報はお伝えできて本当に良かったです。
ただ、ゆっきー&みっちー、やまかわくんと4ショットで写真撮影出来なかった事だけが、心残りでなりません。(^_^;)

2015.02.22 Sun l 宮崎人の馬飼いのねえさん. URL l 編集
南国ですねぇ(^^♪
未だ見ぬ宮崎ですが、ホントあったかそうですねぇ。日向夏、ザボン、晩白柚、、みな柑橘系の親戚筋ですね(^^)/ ご当地の食べ物なども紹介していただき楽しいです。ブログの更新は無理なさらず、できる時にできる分だけしてください。ずっと見てますから!(^^)!
2015.02.22 Sun l よしだくみこ. URL l 編集
暖かそうですね。
久しぶりの更新楽しく読ませていただきました。もう、菜の花が咲いているのですね。さすがに宮崎は暖かいところなのですね。どこに行っても山川さんとみっちー、ゆっきーは大人気。写真に写っている人達が嬉しそうです。どうぞこれからも、気を付けて行ってください。
2015.02.22 Sun l 埼玉より. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/184-52a92947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
