--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高鍋(TAKANABE)→宮崎(MIYAZAKI)
38km (total 2627km)

高鍋町を出発!
奥さんと記念写真


この日は40km近くある宮崎大学まで歩こうと朝8時前に出発しました

この辺りの砂浜はアカウミガメが産卵に来るんですね
カメ好きなのでけっこう気になります

地元のおっちゃんおばちゃんと交流しながら

先を急ぎます
この日もまたいい天気!

大きな一ツ瀬川の橋を渡ります


もう日本中旅してきたので、たまに、
あー、これどっかで似た景色見たなー、んー、あ、あそこか!
みたいなことが増え、懐かしくなったり、歩きながらそんなことを考えるのが楽しくなったりします
この橋は愛知の弥富あたりの橋に似てますね


宮崎市に入って待ち構えていてくれる人が一気に増えました

にんじんをあげる子供たち
みっちーは優しくパクッと食べてくれるのですが
食いしん坊のゆっきーは激しくグワっと食べにいくので子供たちに怖がられて
どうしてもにんじんがみっちーに集中してしまいます…笑
なのでゆっきーには僕の手からあげることが多いです
ゆっきー、にんじん食べたいなら気持ちをぐっと堪えた方がいいんだよ…笑

菜の花畑

春ですねー

宮崎駅

わかりにくいですが、南国感溢れる駅です

けっこう危ない橋があり、階段で歩道に登ります

四本の足で器用に一段ずつ登る二頭
ほんとになんと成長したか
昔は慌てて踏み外しながらバババッと登ってたのでこんな写真を撮る余裕などありませんでした
もうほんとにスーパーホースですよ
すごいよ二頭とも

橋から見る宮崎市街

けっこう大きな建物多いです

そうしてなんとか宮崎大学に到着!


この日はバレンタイン

人生で一番もらいました!笑
スポンサーサイト
2015.02.22 Sun l 日本縦断 @九州 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ひさしぶりの更新!!ありがとうございます♪

みなさんに歓待されていたようで、本当によかったですね。
接待してくださる皆さんとの交流はもちろん、ミッチーユッキーの日々のお手入れも行わないとならないのですから、そりゃあもうある意味、大変だったのでしようね…。
ブログ更新をしないと!!という思いで、わざわざのお宿を蹴ってまで野宿をしたのに、そこでも歓迎の嵐に巻き込まれ、翌日の旅の支度もしなくてはならないのだから、ヘトヘトで寝ちゃうのなんて当然です♪

日中移動できる距離は限られているでしょうし、無理な道行きで、ミッチーとユッキーに無理な負担を強いることだってできるわけない!! と、勝手に思ってますよ~。


南国が近くなったとは言っても、寒暖の差もあるでしょから、どうぞ無理をなさらずに旅を楽しんで下さいね♪
2015.02.22 Sun l む~くん. URL l 編集
みっちーとゆっきーの成長ぶりはただただ感心するばかりです。歩道橋の階段を器用に昇降するとは、ほんとにすごい!
宮崎大学へ向かう山川さんとの3ショットの写真はみっちーゆっきーが山川さんを信頼している気持ちが伝わってくる良い表情してますね。可愛さと逞しさがこの旅を通して、どんどん増えていきますね。
ブログは勿論楽しみにしていますが、あまりプレッシャーを感じないで下さいね。元気に旅を続けてゴールすることを願っています。
2015.02.22 Sun l マイネルヨクネル. URL l 編集
No title
連日何十キロも歩いてお疲れで大変でしょうに、ブログの更新ありがとうございます。
ご無事で何より、安心いたしました。
2015.02.22 Sun l 札幌っ子. URL l 編集
凄いですねーー( ☆∀☆)
チョコも!宮崎、鹿児島のみなさんも!
ウェルカムな土地柄なのでしょうか、
それとも山川くんたちがそうさせてるのでしょうか。
本当に凄いですね(^^)

都会を颯爽と歩くみっちー&ゆっきーは
カッコイイね!

ブログの更新は楽しみだったり心配だったりするけど、山川くんの負担にならないように。
便りが無いのは元気な証拠とも言うしね。
2015.02.22 Sun l 南部のおばちゃん. URL l 編集
お疲れ様!忙しい中ブログの更新ありがとうございます。

みっちーと小さなお子さん、そっと腰に手を当てているのはお姉さん?微笑ましいね。素敵な交流、温かい歓迎、良かったですねぇ(⌒▽⌒)
そして、たくさんのチョコレート💗
みっちー、ゆっきーと遥々北海道から頑張って歩いて来た甲斐があったね *\(^o^)/*
2015.02.22 Sun l jonkurumi. URL l 編集
みっちー・ゆっきーたまらない(^з^)-☆
山川さん、最高のパパになる事うけおいます。ご安全に(^_-)
2015.02.22 Sun l ゴンママ. URL l 編集
あらあら
またもや、みっちーの鞍の荷物がどっさりになってますね。
案の定だわ~。
気になっていたのですよ。

宮崎縦断では、山川くん完全に徒歩でしたでしょう? みっちーにもゆっきーにも騎乗せずに。
山川くん自身の身体も心配でなりません。

終盤戦はご自身の身体もいたわってくださいませね。ヾ(・ω・`) 


 
2015.02.23 Mon l 宮崎人の馬飼いのねえさん. URL l 編集
こんばんは!宮崎大学に着いた2頭の写真がとてもいいですね。
ゆっきーは笑ってるように見えるし、みっちーは好奇心いっぱいの子馬のようです。
そして、三人?がとても仲の良い友人同士に見えますよね。動物同士、人間とか馬とかを超えて仲良し!って感じて、ちょっと感動しちゃいました。
残りの旅も、楽しんでくださいね!
2015.02.23 Mon l にあ. URL l 編集
No title
ミッチーとユッキーは可愛くて賢いドサンコ君ですね。

私も人参あげたいです!
ユッキーにグワッと食べてもらいたい(*'▽')
山川くんのチョコもすごいですね。
嬉しい悲鳴かな。


2015.02.23 Mon l beautiful horse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/186-94b78897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
