--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
溜まってる記事が追いついてないですが、とりあえず昨日のことです!

鹿児島大学馬術部を出発!


鹿児島大学構内を歩きます

北海道大学のメインストリートとはまた違った趣向の、綺麗なメイン通りです

鹿児島市はけっこう都会ですね!!


こんな南まで道産子ラーメンが!

見つけて一人はしゃいでいました笑

小学生の下校時間!!


集団下校とかでなく、
みんなまばらで帰っていて
数歩ごとにふれあいタイム

この日は時間があったので、
ゆっくり子供たちと戯れました


道脇に動物園があって
カンガルーがこっちを見ていました

初めての出会い
二頭はそんな興味なさげでした

そして、九州の最後、
上村乗馬苑さんに到着しました!!

今日は一日こちらで休ませてもらっていました

大分の別府に渡って、いったん福岡に北上、熊本から阿蘇を越えて宮崎、そして鹿児島という完全にS字だったこの九州の旅も、ついに終わりを迎えました

考えてみれば、長崎にも対馬に行って来たので一応踏み入れており、
九州全ての県に行きましたね!

都市の人混み、峠の雪、そして病
色々なものと闘った九州S字旅でした

もうほとんど歩いての移動はありません
この鹿児島を歩いている間、
後ろで響くパカパカという蹄の音が、妙に淋しく聞こえました

もう旅も終わるのか…

でも、ほんとよくここまで来たなぁー!!

歩いている間はこの繰り返しで、数分ごとにテンションが上下しています笑

さぁ、ついに、

ついについに!沖縄です!!

明日の船で渡ります!
ここ何日もこの船の手配で大変でした
鹿児島から那覇に渡って
宮古島寄って
石垣島行って
そしてゴールの与那国島

沖縄の方々とも相談しながら
なんとか手配完了しました

もうすでに沖縄の方々には大変お世話になりました
本当にありがとうございました!
まだこれからもしばらくお世話になります!よろしくお願いします!

あーー!すげー楽しみ!!

明日は25時間の船旅で
那覇に行きます!

最終ゴール、与那国へは、
3月3日ひな祭りの到着となりました!

最後まで気を抜かず、
無事に辿り着くよう頑張ります!!

到着した時は

もう旅も終わりか…の気分か
与那国きたー!!の気分か

どっちなんでしょうね笑
スポンサーサイト
2015.02.23 Mon l 日本縦断 @九州 l コメント (24) トラックバック (1) l top

コメント

旅は終わりか~になるのでは?私もブログも終わりか~になるでしょう。
ラストスパート頑張って下さい。
ご安全に(*^-^*)
2015.02.24 Tue l ゴンママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.24 Tue l . l 編集
もう終わりなんですね(ノ_・,)
こんばんは
宮崎の門川付近でお見掛けしました。前日にニュースで見てミッチーとゆっきーと戯れたかってのですが仕事中で声わを掛けることが出来ませんでした。かなり後悔してます。自宅に帰ってブログを見たらブログにはまりました。 今では山川くんとミッチー、ゆっきーの大ファンです。
あと沖縄で終わりですが、気をつけて行ってきてください。3人?で
達成感をあじわってください。
2015.02.24 Tue l チャッピーのママ. URL l 編集
ゴールへの船出!(^^)!
九州の旅、お疲れさまでした。九州はほとんど知らないので、見知らぬ土地を一緒に旅してる気分でした(^^)/ 
25時間の船旅なんて、ドキドキですね。無事な航海を祈るばかりです。Bon voyage!
2015.02.25 Wed l よしだくみこ. URL l 編集
お待ちしてまーす♪
旅の終盤になりましたね。もう少しでゴールの与那国島ですか。さびしく思います。 先月沖縄市にある動物園(こどもの国)で与那国馬の赤ちゃんが産まれました。もうすぐ命名イベントが開催されます。動物園のスタッフに、やまかわサンがどさんこちゃんと旅をしている話をして、みんなで「会いたーい!」と盛り上がりました。こちらは時折雨が降る天気です。足元にお気をつけて最後まで楽しい旅を!
2015.02.25 Wed l はむすたぁ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.25 Wed l . l 編集
すごいな。
山川さん、ついに九州を横断されたんですね。
たいしたものです!
ドサンコさんたちにとっては最後の難関、船の旅。なんなく乗り越えていけますようにお祈りしてます。
いやー。本当にすごいです。ドサンコさんたちのスーパーホースへの成長も興味深かったです。私たちも楽しませていただきました。
2015.02.25 Wed l ホースランドひがしせふり応援団. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.25 Wed l . l 編集
とうとう…
とうとう、沖縄ですね!
最後まで無事を祈ってます❕
(いつも、ブログかってに、シェアさせてもらってましたf(^^;…)

一人でも多くのかたに、この旅のこと知ってもらいたくて…

旅はあと少しですが、最後まで応援させてください!
2015.02.25 Wed l まさよ. URL l 編集
コールのあとで
いよいよ沖縄ですね。今ごろは船の中かな。
オバサンはゴール後のことが気になって、気になって・・・
「沖縄でゴールしたら旅は終わり」というわけではなく
山川さんと馬たちが無事に北海道に帰ったときに
旅が終わるんだと思っています。
ゆっきーみっちーをどのような方法で北海道まで
連れて帰るのでしょうか?
ブログを読んでいる方々の中には、私と同じように
気にかけている人がたくさんいるかも知れません。

とにかく与那国まであと一息。頑張りましょう。
2015.02.25 Wed l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
本当に速いものですね…
沖縄♪

二頭のスーパーホースさすが♪

無事に日本中の旅を終えることをお祈りして,
また無事に北海道にたどり着いた時が楽しみですね!
2015.02.25 Wed l む~くん. URL l 編集
家族での九州旅行の帰りに見かけました。
こちらは車だったので、お声がけすることはなかったのですが、
指宿から空港までの道のりで、お見かけしました!

家族4人で車内から、なんだろうね?日本横断?すごいね!どこがスタートだったんだろう?とワクワク。

そしたら本日母がこのブログを見つけてくれたので、早速コメントさせていただきました!

記事、じっくり読ませてもらいたいと思います。
お兄さんとお馬さんの、素敵で安全な旅をお祈りしています。
2015.02.25 Wed l Y川さん. URL l 編集
No title
もうすぐゴールですね!
本当にあと少し。。。

気を抜かずに頑張ってください
なんだかうちにいたあの日が遠い昔のようですねえ
2015.02.25 Wed l 加藤. URL l 編集
九州の旅、終わりましたね。お疲れ様でした。スーパーホースみっちー、ゆっきーもお疲れ様でした。
いよいよ沖縄🌴
きっと、素敵な出会いが沢山待っていることでしょう。
最後まで、がんはれ〜!
2015.02.25 Wed l jonkurumi. URL l 編集
No title
九州の旅お疲れ様でした。
全部の県を廻ったのですか~すごい。

ついに沖縄ですね。
沖縄大好きで何度も旅行しましたが
与那国は行ったことありません。
ブログ楽しみにしてます。
美味しいものたくさんあるし泡盛も楽しみですね。

沖縄でもたくさんの素敵な出逢いがありますよう
願っています。

2015.02.25 Wed l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 Thu l . l 編集
馬も、人もがんばっているね。
もう旅も終わりか…の気分か
与那国きたー!!の気分か

どっちかは、これからどうするか!にかかっているのではないでしょうか?北海道に戻ったらみっちーもゆっきーも生活が変わってリーダーの顔が見れなくなって落ち着かなくなるかもね。
2015.02.27 Fri l 山夏. URL l 編集
No title
長い船旅 大丈夫だったのだろうか… ちょっと心配です。

2015.02.27 Fri l ちびワン. URL l 編集
佐賀県
1/31の朝、実家の前で偶然お会いし、お声掛けした者です。はじめは、何?日本横断?北海道大学?と山川さん、ユッキー、ミッチーを見てキョトンとして何があってるのかわからず、対したこともお声かけ出来ませんでしたが、こんなにビックな挑戦をされてるとも知らず、後でブログ見つけてから事の大きさを知りました。最後まで気をつけて頑張って下さいね。あれから、ずっとブログ見るの楽しんでいます。それから九州全制覇に佐賀県て書かれてなかったですけど東背振や上峰は佐賀県ですからね(笑)
2015.02.27 Fri l 上峰のおばさん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.27 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.27 Fri l . l 編集
拍手の数が最高値じゃない?!

ゴール目前か・・・
なんか淋しいです。けどホッとしてます。

最後まで気を抜かず与那国目指せ~~!
みっちーとゆっきーにもお伝えください(^^)
2015.02.28 Sat l 南部のおばちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/193-21501b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
運動 40分 土手騎乗 約3km ほど 霜なし寒め、曇り空、風少しあり。今日はたまらなく寒いわけではないもののやはり寒い。昼間で5℃ぐらい。午前中は小雨が降ったりやんだりだったけど午後は止みました。なにやらまた雨の率が増えている感じが致しますが・・・(~_~;) 昨年この時期に何度も引っ越し準備で片付けに上がってきてたけど、寒すぎて頭が回らず・・・という感じだったなぁー。でも、12月~2月の...
