--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コメントたくさんありがとうございます!

10日に石垣島を出て、船に乗ること約50時間、無事に鹿児島に帰ってきました!!
波風が凄まじく、とんでもなく激しい揺れに、今でもフラフラしていますが、
二週間前にもお世話になった上村乗馬苑さんに再び帰ってきました
ほんと二頭は逞しすぎる…僕より元気です…

この石垣島からの船は完全な貨物船
乗客は乗れないようですが、世話係として二頭と一緒に乗り込ませてもらいました!
端っこの特等席に二頭のコンテナを置いてもらい

石垣島の皆さんのご協力のもと、素晴らしく快適なコンテナとなりました
この青草の山!

初めて乗り込む貨物船に、僕はワクワクが止まりませんでした

船員さんの迷惑にならない程度に中を探索

しかしワクワクなんてすぐに消し去られました
ほんとにすごい揺れです…
欠航しているフェリーもあるほど荒れた海だったようです
無重力空間に放り出され、すぐに凄まじいGに襲われ、また無重力、の繰り返し
二頭が心配でしたが、さすがに危険で、やきもきしながら過ごしました

鹿児島に帰還

貨物船に乗るなんてなかなかないだろうし、とても貴重な経験をしました


さて、さすがに二頭も疲れてるはずなので、しばらく休ませてもらって
15日に今度はトラックで北海道を目指します!
色々とのりあわせで安くしてもらってるので、自分の都合には合わせられず、
17日火曜日の午前中に札幌の北大馬術部に到着、という形になりました!
平日の昼間なので、なかなか出迎えてくれる人は少ないだろうなーと思うのですが…
出発式同様、到着式を開いてもらえるそうなので、来られそうな方はぜひ出迎えてください!!
というか、僕らが半年かけて歩いた道のり、トラックだとたった二日なんだ…笑

明日、きっと沖縄の日々を記事にします!
おやすみなさい!
スポンサーサイト
2015.03.12 Thu l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

はやっ!
5日後にはもう札幌とは! まだ雪が残ってて寒いんでしょうが、きっとスーパーホースたちはケロッと適応するんでしょうね。山川さんは風邪ひかないように気をつけてください。最後の長旅もご無事で(^^)/
2015.03.12 Thu l よしだくみこ. URL l 編集
続きも見たい
たったの二日??まぁ、ヒコーキなら2時間ですけどね。トラック旅のレポートもお願いします。
2015.03.12 Thu l トトロのとなり. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 Fri l . l 編集
まずは、日本縦断おめでとうございます。\(^o^)/
この半年、みっちーとゆっきーそして山川さんから沢山のHAPPYを頂きました。
ありがとうございます。
終わってみればあっという間ですね!
でも、札幌に元気で帰還するのが本当の旅
の終わりです。ご安全に!
2015.03.13 Fri l ゴンママ. URL l 編集
No title
ゆっきー&ミッチー、そして山川さん、長旅お疲れさまでした(あっそうか、まだ北海道へ帰ってないんだった)。
ゆっくりお休みください。
お疲れが回復してから、このあとのブログも楽しみに待っています。
2015.03.13 Fri l 焼酎学生. URL l 編集
元気そうでなによりです🐎👦🐎
お疲れ様です🐎👦🐎
もう北海道に帰るのですね↗
お出迎えに行きたいのですが、宮崎からは無理ですわ🐰
北海道に帰ったら復学ですね
頑張って獣医師になってくださいね

岬馬もブログに載せてくどさいな🐎🐎🐎

2015.03.13 Fri l チャッピーのママ. URL l 編集
No title
とりあえずは、船旅、お疲れさまでした。
しかし、50時間もとくに揺れる船旅なんて…私には耐えられない!!船酔いは、キツイもの。
そんななか、スーパーホースのみっちーとゆっきーはよく頑張りましたね♪
まずは、一度お疲れをとってから、北海道に今度は車の旅!!
またの、更新楽しみにしてますね。
2015.03.13 Fri l む~くん. URL l 編集
No title
無事のご帰還お祈りしています。
大学につくまでが旅ですよ~
あと少し!がんばれ
2015.03.13 Fri l 加藤. URL l 編集
No title
まずは、日本縦断おめでとうございます(#^.^#)
そして、お疲れ様でした。
この旅で、得られたこと沢山あると思います。
それらは、宝物ですね(#^.^#)

私達も、山川君とみっちー、ゆっきーから、勇気を沢山頂きました。
本当にありがとうございます。

あともう少しですね☆彡
最後まで気を付けて旅をされて下さいね(#^.^#)

2015.03.13 Fri l RamaoJJ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 Fri l . l 編集
50時間の船旅、お疲れ様でした。
荒波の中でもみっちー、ゆっきーが頑張れたのは、石垣島の皆さんの優しさがいっぱいつまったコンテナだったからでしょうね。良かったねぇ。
山川くんは、船酔い治りましたか?
体調整えて、気をつけて帰ってくださいね。

2015.03.13 Fri l jonkurumi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.14 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.14 Sat l . l 編集
No title
ずっとハラハラドキドキ、でもワクワクもしながらブログを読ませていただきました。
石垣島からどうやって戻るのか心配でしたが、フェリーとトラックなんですね。
それにしてもみっちー・ゆっきー、素晴らしい!!!
まなざしに貫録が出てきているような気さえ...
色々な報告、写真などまだまだ楽しませてください。
無事札幌に到着できるよう、お祈りしています。
2015.03.14 Sat l はるがすき. URL l 編集
”ひがしせふりさん”のブログ
山川さん・みっちー・ゆっきー、
私にとって沢山の幸せな時間を有難うございました。
今頃は、北大に向けての出発準備に
追われていらっしゃる時間ですね。

皆さんが滞在された各地の乗馬クラブの
中で、私の保存ブログにしているのが、
”ひがしせふりさん”の1月31日、2月7日の
記事です。道中の動画、到着時・出発時の
2頭の様子は、いつ見ても胸キュンです。
また、与那国の”南の島の馬暮らしさん”の
ブログも与那国の休日を楽しまれている
山川隊!。そして、離島時万感(多分)の
想いで手を振る隊長!の写真も感動ものです。

本当に沢山の「わくわくどきどき時間」を
有難うございました。
北大に無事に到着されるよう念じています。
2015.03.15 Sun l 勝手に大ファン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/196-1cb4a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
