--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

今回はこの旅をしようと思った動機から、ここまでの経緯を、ざっくり話させてもらおうと思います!

僕は大学から馬術部に入り、
そこで初めて馬という生き物に触れました。
その四年間の部活動の間に、馬の持つ優しさ素直さ、その魅力にすっかり惹き込まれてしまいました。
そして、OB一年目の去年、馬への恋しさを募らせていたまさにそのとき!
僕のもっともっと上の大先輩OBの方の話を聴く機会がありまして、
そこでその方が大学生時代に馬と北海道を一周していたことを知りました。

それ以来、
自分も馬とともに旅をしてみたい!
馬と寝食を共にして心を通わせてみたい!
普通では気付けないような馬の一面を知りたい!
寝ても覚めてもそんなことを考えるようになりました。

それから色んな人に相談してみました。
馬で旅をするなんてこんな時代にできるわけがない、だとか
北海道ならまだしも日本縦断なんて危険なことするもんじゃない、だとか…
今でも僕の身を案じて、そういった意見をいただくことも多いです。
けれども、こんな僕の無垢で無謀な夢を聞いて、
よっしゃ頑張れと応援してくれた方、
本当に親身になって相談にのってくれた方、
そんな方々にも、僕の知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの…
とツテを辿って辿って、巡り逢うことができました。
(もちろんもともと知り合いだった方にもいましたよ!)
そういった方々のおかげで、
無謀でしかなかった僕の夢も、徐々に現実味のある夢に近づいていきました。

そして今現在、実際に旅を共にする馬のトレーニングをする段階にまでこれています。
まだまだこれから、よりたくさんの方にアドバイスや実際の支援をいただく必要がありますが
とりあえず、まずこの段階まで来れたことが嬉しいです!
本当にとりあえず!これまで支えてきてくださった皆様、どうもありがとうございました!!

頑張っての簡単な一言でも
そんなんで出来るわけねーだろみたいな厳しいご意見でも
何でもありがたいです
これからも、お会いしたときや何か機会があれば是非お願いします!

最後、おまけで前回写ってなかったもう一頭のどさんこ、雪ちゃんのっけときます!


初めて出会った日の雪ちゃんで
僕の携帯の待ち受けです!

ではまた!




スポンサーサイト
2014.03.02 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

九大の井上です(^^)

初めてこの計画見たときびっくりしたわ!
そうとうな覚悟がいることだろうし、出発までにも大変なことがたくさんあると思うけど、頑張って!!

七帝の同期にすごい奴がいるってみんなに自慢できるわ(笑)

応援してます!!
2014.03.07 Fri l 井上. URL l 編集
頑張れ!!
たのしみにしてるで!
2014.03.07 Fri l ぺーいつ. URL l 編集
この雪ちゃんの写真保存させてもらった!山川くんとゆっきーが出逢った日の写真見たらなんだか泣けてきたT_T
あと道産子ラーメンの前の写真も…笑
石垣島どぉー?行きたいなぁ南の島^ ^
気をつけて、頑張って。帰ってくるの待ってるね〜
2015.03.02 Mon l さっちゃん母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/2-a93aa63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
