--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

昨日の夜から到着してますが、

日本最北端の地、宗谷岬に来ました!!


自分で撮るのはこれが限界でした…
せっかくの日本縦断出発地なのでちゃんと写真を残したい!
ということで、朝五時から誰か来ないかな~と待っておりました

待つこと1時間!

石川県から来たおばさまに撮っていただきました!
ゆきちゃんの顔は写ってないですが、記念の一枚!

さあ俺たちの伝説の始まりだ!
意気揚々と出発しました!
二頭も気合い十分!バタバタ速歩発進笑

通学の時間になり、道に子供たちが現れ始めました
今まで石狩川沿いとかだったので、あまりこんなシュチュエーションはありませんでした
馬好きの子供を増やすべく
たくさん触れ合わせてあげました
おばさん達にもたくさん写真を撮らせてあげました
一向に進めません笑
少々困っているとおばあちゃん登場
「彼は旅人、長居させてはだめよ」
(この言い回し好き笑)

この辺りの人は旅人がたくさん来るので好きなんですね
会う人会う人あたたかく「頑張れよ」と言ってくれます

ここから、宗谷という土地の凄さを実感します
まずは京都から来た至くん(同い年)

それから沖縄から走ってきたけんじさん
つまり宗谷岬で日本縦断達成
ほんとにゴール直前で出会いました

その後徳島から旅行に来ていたご夫婦にたくさん写真を撮ってもらっていると
チャリ旅人が一人二人と登場!

一人ずつ紹介しているとほんとにきりがないので、またの機会にしますが、
(また会える気がする笑)
旅人って、みんな元気なんですよね
そしてやっぱり親近感がすごい
ほんとにたくさん勇気をもらいました

この稚内という土地は、自分にとって出発の地ですが
またある人にとっては終着の地であり、通過点でもあり
それでも、どんな人でも必ずここを通るんですね
旅人の町、稚内、とてもいい町です。

そしてまた、新聞社の方がたまたま車で通りかかりました
取材を受けていて、実は先日桝澤さんの牧場で出会った、北大出身の獣医さんの同級生と判明
すごい縁だなぁと感じました
朝日新聞、明日か明後日か載りますので!

今日はお昼頃から天気もよくなり、

馬たちもとても素直で元気で、
道中もとてもスムーズに進みました!
色んな足止めがありましたが、40km以上進めたので大満足です
今は道路脇の小川のほとりで野宿しています。

今日はほんとに楽しかったです。
やはり旅の醍醐味は出会いですね。
今後の旅へのワクワクが止まりません!

明日は頑張って50km弱歩いて、天塩ふれあい牧場に泊まらせてもらいます!
ではまた明日!
スポンサーサイト
2014.06.19 Thu l 最北端→札幌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

応援してます
楽しく拝見してます!

かわいいお馬さんとの旅憧れます(*^^*)
私もやってみたい!
九州(福岡市内)で待ってます
通るかな(笑)?
2014.06.20 Fri l ぴーちゃん. URL l 編集
Re: 応援してます
ありがとうございます!
福岡は通るかどうかあやしいところです笑
四国→九州で行きたいので、大分に行く感じになりそうですが、
長崎には寄りたいので、福岡を通ることにもなるかも
詳しい経路は札幌到着してから、よく考えて決めます!
通ったときは応援きてください!!
2014.06.21 Sat l やまかわ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/20-fd671d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
