--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、本当にお久しぶりです!
全く更新できておらず申し訳ありませんでした…

旅から帰って、
まず僕のことですが、無事に四月から復学いたしまして、卒業に向けて卒論の研究、それから獣医師になるために国家試験の勉強、と学校生活も慌ただしくしております。
それからありがたいことに、たくさんの所から講演をお願いされ、遠くは大阪まで、足を運んで講演を致しておりました。
先週末には北大の学祭があり、その中でも講演の場を設けさせてもらいました。


みっちーとゆっきーについては、
帰ってきてから、ずっと北大馬術部にいました。




学祭ではこの二頭に乗れるというイベントも開催しました!




学祭に関しては、日曜日の北海道新聞さんの朝刊、それからウェブ上に動画も上げられております!
http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=animal&v=880400659002

そして、学祭を終えた今週の月曜日、北大馬術部を離れ、恵庭の牧場へと移動しました。


本当は家から近く、いつでも会いにいける北大においておきたかったのですが、
やはり大学の馬ではなく個人の馬となってしまったこの二頭を、いつまでも置いておくわけにはいきませんでした。
移動した恵庭の牧場は、観光牧場などではなく、自由に見に行ったりできる所ではないので、名前はふせておきますが、とても広々とした、友達となる馬もたくさんいる、二頭にとってはとてもいい環境の牧場です。



とても嬉しそうに駆け回ってます!

毎日会うことはできませんが、できる限り会いに行こうと思います!

さて、本当にお待たせした更新で申し訳ありませんでした…
これからちょくちょく更新していきますので、また、たま~にでいいんで、のぞいてください!!
長い間放置していたのに読んでくださった方、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
2015.06.11 Thu l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

走る!
毎週末、ミッチーとユッキーに会っていましたが、あんなにはつらつと走る!二人は見たことがありません。

寂しいですが、幸せな馬生があることを祈ります^^
2015.06.11 Thu l 近所のおじさん. URL l 編集
新たなスタートに幸あれ
馬房から顔を出しているみっちーとゆっきーの写真を見て、「もうこの光景は見られないんだなぁ」とちょっと感傷的になってしまいましたが・・・。
二頭で仲良く駆け抜けている姿を見て、ほっとしました。そしてまた涙。
みっちーと呼びかけると、顔を出してくれた人なつこい可愛さをいつまでも忘れません。
山川君の夢、応援していますよ(^.^)
2015.06.11 Thu l マイネルヨクネル. URL l 編集
お久しぶり!
北大馬術部にてみっち―とゆっきーに再会したいと思っていましたが、ちょっと残念(>_<) でも彼らにはいい環境でのびのび過ごせるのが何よりですね。果たしてふたりにはあの長い旅の記憶があるのでしょうか。。。興味深いところですが。
山川君、まずは卒論研究頑張ってください!(^^)!
またもし、関東近辺で講演などの機会があるときは教えてくださいね(^^)/
2015.06.12 Fri l よしだくみこ. URL l 編集
お元気でしたね!
ブログの更新ありがとうございます。

動画見ましたよ!お元気そうで何より!
みっちー&ゆっきー、学祭でたくさんの方とふれあえてよかったですね(^.^)
会いたかったなぁ。恵庭の牧場へ移動したとのこと。会えないのは残念ですが、みっちー&ゆっきーの幸せが一番。環境のいいところで過ごせるようになって良かったですね。

'馬と日本縦断'をやり遂げた山川くんなら、動物園は現実のものになると思う!

今は、獣医さん目指して学業を頑張ってね。遠くより応援してます。

2015.06.12 Fri l jonkurumi. URL l 編集
No title
久しぶりの更新ありがとうございます。
毎日首を長〜くして待っていました。
みっちー&ゆっきーのあんなにはしっている姿はじめて見ました。
いつも大勢の人の中にいたのに、少し寂しいなぁ〜。
でも環境の良いところで仲間達もいて楽しそうですね。
山川くんもお元気でよかった!
動画見ました。少しふっくらしましたか?笑
大きな夢に向かって頑張ってください。応援しています。
また時々更新してくださいね。楽しみにしてます。
2015.06.14 Sun l 岡山より. URL l 編集
No title
お久しぶりの、更新ありがとうございます。

あの後の、二頭はどんな生活で、過ごしているのか、すごく気になってました!

山川さんと、離れての生活は少しかわいそうな感じですが、写真のように、元気に走っているのを見ると、お馬さんらしく伸びやかで、安心しました。

勉学も、忙がしいとは、思いますが、これからの更新も楽しみに待ってます♪
2015.06.14 Sun l む~くん. URL l 編集
駆ける姿が、のびのびしてていいですね。
2ヶ月前にたまたまこちらのブログをみつけて、
今日たまたま、再び見てみたら更新されていました。
学業などおいそがしいかと思いますが、更新また楽しみに待っています。

私も和種が好きでもう5年?くらい和種ツアー日本全国やってます。サラリーマンなので、3、4日の休暇をちょこちょこと積み重ねです。今日も道産子に乗って外乗してきましたが、2時間程度でおしまい。一回馬旅をしてみたいですね。
2015.06.15 Mon l Zara. URL l 編集
No title
かなり お久しぶりです。元気で良かったです。
大学に帰ってきては 色々と大忙しだよね…みっちー&ゆっきー元気で安心しました。
同じ北海道で 応援してます。
2015.06.15 Mon l ちびワン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.25 Thu l . l 編集
No title
こんなに駆け回るミッチーとユッキー、
写真からも躍動感が伝わります。

楽しそうですね!
2015.06.25 Thu l beautiful horse. URL l 編集
元気そうですね!
何気なく久々にサイトをあけてみたら
更新されてるじゃないですか!!
運命を感じたわ(#^.^#)

みっちーとゆっきーはのびのびと
楽しそうに走り回ってるようですね♪
野生!って感じ。寒立馬とダブります。

山川くんは卒論頑張ってねヽ(^○^)ノ
2015.06.26 Fri l 南部のおばちゃん. URL l 編集
嬉しい
山川さん、みっちー、ゆっきー、皆、元気そうで嬉しいです。しばらく更新なかったので、もうブログも終了したのかと思い、楽しみがなくなっていました。山川さんも復学されてお忙しいかと思いますが時々みっちー、ゆっきーの元気な姿、見せてくださいね。遠い佐賀県から楽しみに待ってます。
2015.07.01 Wed l 上峰のおばさん. URL l 編集
お久しぶりです。
更新、有り難うございます
お元気そうで何よりです。わくわくしながらブログを拝見してた時の気持ちが甦りました
みっちーとゆっきーと山川さんの未来が順風満帆でありますように
2015.07.07 Tue l すみみ. URL l 編集
お元気そうで何よりです
山川君もみっちーもゆっきーも、皆元気そうですね。ほっとしました。

みっちーとゆっきーが離れて暮らしていても、山川君の事を忘れることは絶対ないとは思いますが、学業の合間に会いに行けた時は二頭とたくさん遊んであげてくださいね。

こちらは連日雨ですが、木曽馬「マーブル」元気に過ごしております。
先日は、男の子の大事なところをムカデに咬まれ、凄いことになりましたが∑(OωO; )自然治癒。

山川君も学業が忙しくなり大変でしょうが、残りの学生生活エンジョイしてくたさいね。
心から応援しております。

みっちーとゆっきーは、やっぱり仲良しですね。
いつも一緒に駆けっこしてるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.17 Fri l . l 編集
祝!24時間テレビ出演
今朝、テレビ見ましたよ~
24時間テレビのマラソンランナー、ダイゴさんにたすきを渡すリレー?

北と南からリレーがスタートするそうですね!
そして、北海道のランナーに懐かしい一人と2頭の姿を発見!!!

みんな無事で元気そうで、うれしかったです。
24時間テレビ、楽しみにしています(^u^)
2015.07.20 Mon l ゆきママ. URL l 編集
2頭が元気にしていることを知ることが出来て嬉しいです。
縦断の旅は出版予定とかはないのでしょうか?いまは学業で忙しくされていて余裕は無いと思いますが、いつか是非、本という形で見てみたいと思っています。
頑張ってください…と言っても既に頑張られていると思うので、影ながら応援しています。
2015.08.06 Thu l はな. URL l 編集
みっちー!ゆっきー!やまかわさーん!!
お元気そうで何よりです

みっちーとゆっきーの元気に走っている姿が良いですね

やまかわさん、
ブログ更新有り難う
2015.08.09 Sun l すみみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/203-185e83c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
