--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
OBIRA→RUMOI→HORONUKA
today32km(230km from SOUYA)

おはようございます!

ちょっと昨晩はお酒が入り、眠くて簡単すぎたので
改めて更新しました!

今日も天気がよく、順調に進むことができました!
小平から留萌をぬけ、幌糠といところまでやってきました!
留萌はこのあたりでは一番大きな町で
たくさんの人に声をかけてもらいました!
噂を聞きつけて、留萌新聞の方も取材にきてくれ
天塩でお見送りしてくれたおばさまの息子さんも声をかけてくれ
ほんとにこの辺りには、たくさん知り合いができました
来年、旅行で来て、またお会いしたです!(今度は車で笑)
留萌市街では
小学校を訪ねたり


道端の子供たちとたわむれたり


5kmほどの留萌市街をぬけるのに3時間以上かかりました笑

馬好きになった?と聞くと
「もとから好きー!」と答えてくれました

そして海とさよならして
留萌川沿いに山の方に入ってきています

ちょうどいいところで野宿しようと思い
そこにいたおっちゃんに声をかけたところ
「ここで馬つないどけばいいよ」
「ここの水使えばいいよ」
「ここに荷物置いとけばいいよ」
「ついでに晩御飯も一緒に食べるかい」
「ならお風呂も使えばいいよ」
「お酒は飲めるのかい」
と徐々にお世話になり笑
結局、地酒の国稀で酒豪山川も少々酔っぱらい状態
なんとかブログを更新しました


今日は雨竜の方にぬけ、滝川あたりまでいけたらいいかな!
そこから札幌までは懐かしき石狩川を行きます!

それでは!
スポンサーサイト
2014.06.26 Thu l 最北端→札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/27-16aac722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
