--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
URYUU→BIBAI
today45km (300km from SOUYA)

こんばんは!

今朝(というか昨晩)は大変でした…
雨竜町に入ったあたりのところで
道路からは木の陰で見えず
草もしっかり生えていて
自分が寝るための平らな場所も確保でき
野宿にはもってこい!
と思い、テントをはって寝ていたのですが

夜になって現れる、虫、虫、虫!!!
なんか普段見る蚊とは少し違うのですが
血を吸う虫です
9時くらいにはもう寝てしまっていたのですが
すぐにみっちーがドタドタしだしたので見に行くと
どうやったらこんな絡まんの?!というほどロープが木に巻きついていました
それをおびただしい数の虫の中
体感一時間くらいかけてといてやり(実際は10分程度?)
虫の少ない別の場所へ移動させました
ゆきちゃんの方も見に行くと
暴れてはいなかったものの
おびただしい虫…
お腹をたたいてやると大量の血を吸った虫がいて
手が真っ赤に染まりました(寝ぼけていたので少々オーバーかも)

そんなことをほんとに一晩中やってました
ほとんど寝られず
自分も全身大量に虫に刺され
日が出始めた4時前からそっこう準備して
虫に悪態をつきながら旅立ちました
(過去最速の準備タイム)

それからちょっといった
風通しのいい田んぼのほとりで
馬たちも気持ち良さそうに風にあたり目をとじて
僕もぐったりと横たわり
もう今日一日が終わったかのような気分で
朝日を浴びていました
結局一時間以上休憩して
改めて出発しました

そこからは強い向かい風を受けながら
ひたすら275号線を南下

きれいな空!!ではなく札幌まで77kmを撮りたかった…笑
看板に札幌の文字が出る嬉しさ
ついにここまできましたよ!!!

そしてついにでた石狩川
見覚えのある道
馬たちもわかっているのかいないのか
少しソワソワしているよう笑

西陽に照らされながら

ついに、美唄は橋本牧場に再来しました!!
待ってたかいアパルーサの赤ちゃん!

たまたま居合わせた僕の誕生日に、
母の命と引き換えに生まれた子
母の代わりに橋下さんの愛情をいっぱい受け
元気に育っていて本当に心が救われました

昨晩まともに寝れなかったので
ブログを書いている途中で
完全に事切れました

明日(今日)は一日しっかり休み
6月7日に出発して3日かかった道のりを
いっきに2日でいってやろうと思っています
なので北大馬術部に到着するのは7月1日の夕方頃かと!

それでは!!
スポンサーサイト
2014.06.29 Sun l 最北端→札幌 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

楽しみにしています。
やまかわさん
アトリエ鼓動さんのBLOGからきました。
素敵な冒険ですね!!これからも楽しく拝読させて頂きます。
楽しく元気に冒険を続けてください。

2014.06.29 Sun l EDELANCH. URL l 編集
夕日のシルエット~エエわあ~
2014.06.29 Sun l . URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.30 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.03 Thu l . l 編集
No title
 檜山在住のヒグマと申します。虫除けには、林野業務者が使う赤い蚊取り線香がいいかもです。森林組合などで売っている模様です。10巻で千円くらいだったかなぁ? 腰に携帯する容器も今ではダイソーでも売ってますので、ンマさんの繋いだ木にかけてあげては如何でしょう?(^^)
 それと、んな事知ってるよとお思い(内地出身だそうですね?)かもしれませんが、内地に渡りましたら(特に関東以西以南)、「ヤマビル」には充分気をつけてあげて下さいm(__)m
2014.07.13 Sun l ヒグマ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/29-03b79d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
