--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
BIBAI→SHINSHINOTSU
today35km (335km from SOUYA)

こんばんは!
今日は橋本さんのところを出発し、
(札幌→旭川の時と合わせて四泊、本当にお世話になりました)
前回通った道を
あぁこの辺りでみっちーが突然寝っ転がったなぁとか
色々と懐かしみながら歩きました
そして再び月形の保育園を訪問しました


みっちーだ!ゆきちゃんだ!と覚えてくれていたのがとても嬉しかったです

そこからは石狩川からそれて距離が短くてすむように
地図とにらめっこしながら
地図にはのっていないような道も勘で
進んでいったのですが

畦道をあるいていると小さな溝にぶちあたりました
水もほとんどなく
馬たちならなんなく歩けるだろうと
僕はピョンとひとっ飛びして
向こう岸からおいでーとゆきちゃんを引っ張りました
ワイルドゆきちゃんはこういうの何のためらいもなく来るので
このときも普通に溝に前足を突っ込みました
そしたら!
もうその溝は泥で、底なしなのではないかというほど
ズブズブズブ!!とゆきちゃんが沈んでいきます!
ゆきちゃんも必死にぬけようともがきますが後ろ足も沈んでいきます!
これはやばいと
自分も泥だらけになりながら、なんとか救出しました

炎天下の中の救出作業
泥と汗にまみれ
意識も朦朧としながら一時間ほど進み
橋の下の影にたどりついて
川の水で少しは泥を落とし
やっとのことで一息つきました
バテバテの僕を尻目に
けろっとした表情のゆきちゃん
頼もしくもうらやましくもありました

そんなこんなで結局35kmしか進んでいません
北大までもあと35kmほど
もうちょっと余裕を持って行きたかったのですが
でもまぁ十分明日中に到着できると思います!
もう一踏ん張り!
スポンサーサイト
2014.06.30 Mon l 最北端→札幌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

応援しますね
新聞を読みました!我が家の息子も大きな夢に向かいチャレンジ中で、山川さんの記事を読み、応援したくてやってきました。
身体に気をつけて頑張ってくださいね!
2014.07.13 Sun l ばんばんママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.23 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/31-25a1247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
