--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CHITOSE→TOMAKOMAI
today 19km (total 83km)

こんばんは!

今日も快晴!

今朝、ノーザンホースパークを出発しました!!

慶応の馬術部の子たちが合宿に来ていて、昨晩から、たくさん交流しました。
特にこの二人はほとんど触れ合ったことのない道産子にメロメロになったようです。
やっぱり本州に行けば馬関係の人でも、道産子には馴染みがないんですね。
海を渡るのが楽しみです!

それから、写真で広げてもらっている通り、気合いを込めて、日本縦断のぼりを作成しました!!
これでどこまで行くの?という質問が減りそうです。

この馬術部現役時代からとってもお世話になっているNHP(ノーザンホースパーク)に
まさか馬で来ることがあるとは思っていませんでした笑
馬も人も、とても良くしてもらいました。
NHPは修学旅行生もたくさん来る、空港すぐそばの、the 北海道の観光地という感じです。
僕個人としては、その周りの牧場の景色がとても好きです。
北海道に旅行に来たら、空港を降りて、すぐレンタカーを借りて、
車で牧場に囲まれた道を走ったりして、NHPに寄ってから、その他の観光地に行くのがベストだと思いますよ!

さて、こうやって完全に一人旅をするのは、実は三日目にして初めてです。
昨日の到着のときに、友人達も何人か来てくれることは知っていたので、
出発のときは、半年間バイバイ!ではなくノーザンまでバイバイ!
という感じでした。
しかしもうここからは完全に一人と二頭、会う人もほとんど初対面。
自分の中では、今日が本当の日本縦断の旅出発、という感じです。

二日間、2頭も(僕も)よく頑張ったので、今日は朝ゆっくりして、
11時頃出発、20kmも行かずに到着、ということにしました。

道中は、24時間TV効果、日本縦断のぼり効果で、たくさん声援をもらいました!
36号線はかなり車通りが激しいので、今日の道のりはほぼ歩道を引いて歩き、
時間に縛られることなく、たくさん休憩しながら、気ままにのんびり進みました。
やっぱり旅は自由が一番ですね。
みっちーもゆっきーも心持ち楽しそうでした。
そんなこんなで日が暮れる前に目的地に余裕の到着。
途中、今後の旅を左右するほどの大事件がおきましたが、
それはまたどこかで笑

今日の寝床は、札幌の北24条にある、歌声スナックvoiceのママ、hiromiさんの紹介で、
苫小牧の自動車販売スノードリームさんの所有地で、野宿させてもらってます。
今回初野宿ですね。

晩御飯には、道北の旅の頃からずっと応援してくれていた、池淵さん親子からお寿司の差入れをいただきました!!みっちーもゆっきーも高校生の娘さんからはおいしそうにニンジンを食べていました(ちょっとやきもち笑)
本当によくしてくれて、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

明日は白老のホースフレンドファームさんの所でお世話になります。
明後日もそこで一日休ませてもらう予定です。

ではまた明日!

あと、明日、朝から携帯を直すため、電話も使えなくなります。
連絡手段がほぼありません…
明後日中には完全復活していると思います!!
スポンサーサイト
2014.09.01 Mon l 日本縦断 @北海道 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさん~
2014.09.02 Tue l . URL l 編集
髪型変わりましたか~?
2014.09.02 Tue l . URL l 編集
No title
だいぶ落ち着いて旅ができるようになりますね。
どれだけ 大変な目に遇うか どれだけ孤独を感じられるのか・・それが 旅の醍醐味と思えます。息子は大学生一年の時 自転車で 日本縦断
していましたよ。
2014.09.02 Tue l 野の花. URL l 編集
No title
嬉し楽しのご出発ですが、この先のご苦労も思いやられます。決して無理はなさらないでくださいよ。

今81才のボクは、65才ごろから各停列車での日本全国巡りを続けてきました。足を踏み入れてない所がまだ少し残っています。頑張りましょう。お互いに。
2014.09.02 Tue l 焼酎学生. URL l 編集
先ほどすれ違いました!!
苫小牧のスイートデコレーションの交差点ですれ違いましたので、車の中から叫ばせていただきました!!

太陽が元気良すぎて暑いですが、気をつけて頑張ってください!!


応援してますね!
2014.09.02 Tue l 通りすがりのロードスター. URL l 編集
いってらっしゃーーい
ヤット、マイペースに進めますね。
まずは ミッチーとユキと楽しんでくださいね。
元気で戻ってくるの待ってるね。

人の出会いって凄いね
沢山の方に 馬と触れ合ってもらいながら夢を届けてね

いってらっしゃーーーーーい ((* ´艸`))
2014.09.02 Tue l Voice hiromi. URL l 編集
お疲れさま
毎日暑くて、
ドサンコのみっちーとゆっきーは辛いのでしょうか...

無理せず旅を楽しんでください(*´▽`*)


2014.09.02 Tue l beautiful horse. URL l 編集
旅日和
私も9月下旬にNHPに行きますが、さてその頃お三方はどこら辺にいるのでしょうか?まずはどこから津軽海峡を渡るのか?道中ブログを楽しみに追いかけます。よい旅を!
2014.09.02 Tue l よしだくみこ. URL l 編集
No title
埼玉はいつごろかな~?
みっちーとゆっきーの楽しい顔が見たいので安全に楽しく旅してくださいね^^
交通事故にも気をつけて!
楽しみに待ってます^^/
2014.09.02 Tue l れいこちゃん. URL l 編集
道産子の目が、かわいい!!
2014.09.02 Tue l モコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/46-7f53eed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
