--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

SHIRAOI→SHIRAOI
today15km (total 128km)

こんばんは!

今朝はすっごくお世話になったホースフレンドファームさんを出発し

先へ進みました!
僕もみっちーゆっきーもしっかり英気を養わせてもらって元気いっぱい出発進行!

と意気揚々と旅立ったものの…
雨、暴風、、
前日まですごく天気がよく、暑いぐらいだったのが、急激に寒くなりました
二頭とも元気満タンで雨風なんてなんのそのなので、
できるだけ進んだのですが、
今日は野宿する予定でした、目星をつけていたのは、登別の橋の下
しかしこの雨では水かさが増して危険なので無理そうです
この暴風雨の中どこで寝よ、と考えていたとき
車道の反対側で、近所のおばちゃんが手を振っています
すごい勢いなので道端で待っていると信号を渡ってきて
探したよー!とのこと
で近所のおっちゃんもやってきてくれて、話をきくと、
知り合いの人がだいぶ手前で僕を見かけて、そこからずっと探し回っていてくれたのだとか
僕は国道より海側のところを歩いてきたのでぜんぜん見つからなかったようです
それがなんとなーく国道の歩道を歩く気分になって出てきてすぐに見つけてくれたので、
本当にたくさん探し回ってくれていたようです。
で、その方は自宅でポニーを二頭飼っていて、道産子も一緒に放せるからうちに泊まっていけ、とのこと
時間はまだ三時前で、もう少しすすもうかと思っていたのですが、
暴風雨にまいっていたのと、野宿の不安があったので、
お言葉に甘えて泊まらせていただくことにしました!

ポニーのさくらちゃんとすみれちゃんと仲良く過ごしています!
暴風雨ですごく困っていたのでほんとに助かりました
お会いしたこともないのにわざわざ探し出してくれて、ご飯や温泉に連れて行ってもらえ、
すごくよくしてくれています。
この長沼さんは、ずっと札幌に暮らしていたそうなのですが、
動物と共に暮らしたいと、この白老に六年前に越してきたそうです。
話しているとすごく自分と同じ人種の感じがします。
こういう出会いが旅しててよかったと実感できる瞬間ですね。
何度も来年もまた来いよまた来いよと言ってくれています。
職人気質の長沼お父さんが心を開いてくれてすごく嬉しいです。
また今日もゆっくり休んで、明日携帯が復活し次第出発します!

あと
完全に曜日感覚が狂っていて忘れていたのですが
明日の朝8時半から
東京FMのクロノスという番組に
生電話という形で出演させてもらいます!!
東京FMという名前ですがたぶん全国で聞けるやつですよね…?
ぜひ聞いてみてください!!
スポンサーサイト
2014.09.04 Thu l 日本縦断 @北海道 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ありがたい事です
2014.09.05 Fri l . URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.05 Fri l . l 編集
名前のある馬
たった今FM東京で山川さんの肉声を聞きました。BGMもぴったり(^^♪ 今後のおよそのルートがわかってよかったです。今日も頑張って!
2014.09.05 Fri l よしだくみこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.05 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.05 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.05 Fri l . l 編集
Re:
コメントありがとうございます!
明日は登別を抜け、室蘭のどこかで野宿しようと考えています。
登別を抜けた所の富浦の前に海側に入り、
短めのトンネルを練習のために抜ける以外は国道を行く予定です。
もし室蘭で野宿できそうな場所をご存知でしたら教えていただきたいです!
2014.09.05 Fri l やまかわ. URL l 編集
お疲れさまです
応援している人がたくさんいて嬉しい事ですね。
(*'▽')
明日は晴れて暑くなりそうですね。
2014.09.05 Fri l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.05 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/50-f1d39ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
