--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SHIRAOI→NOBORIBETSU
today 26km (total 154km)

こんばんは!

今朝、長沼さんとポニーちゃんたちと近所の方々に見送られ出発しました!
写真をとりましょう!と言っても長沼さんは断固拒否でとらせてくれませんでした…
昨日のブログで長沼さんのことを書いたのを近所の方に聞いて、
「余計なことを書くな!黙って世話になっとけ!」と怒られました
たぶん今日のブログのことを聞いてもご立腹のことでしょう笑

長沼さんのところでお世話になっている間、たくさん近所の方とも交流でき、
やっぱり近所付き合いっていいなーと改めて感じました。
そして、同じ馬を飼っているよしみだからと、それだけで無償で何の見返りも求めず助けてくれ、想像していたままの、都会にはない田舎の温かみというか、そういったものを本当に感じました。
なんだか人間不信ならぬ人間過信になりそうです。
本当にありがとうございました!

今日は一昨日の暴風雨が嘘のような快晴で

気持ち良ーく進みました!

まだまだ夏ですね!!

しかし、旅に出てると完全に曜日感覚なんてなくなり、わからなかったのですが、
今日は土曜日で学校とか休みなんですね、祭りもあるらしく
昼間っから子供たちが溢れかえっていました

予定では室蘭には入るつもりだったのですが、結局登別から抜け出せず、
今晩は登別の端、鷲別というところの海近くで野宿しています。
明日は伊達まで行きたい!

あと携帯と一緒に札幌の友人たちから募金箱が送られてきました!

こんなのを見ると入れなきゃ悪いような気がしてしまいますよね…?
来る人来る人、みんな募金してくれます。。
小学一年生くらいの男の子が、手を震わせながら50円玉を入れてくれるのを見たとき、
あまり目立つようにぶら下げておくのはやめようと決意しました。笑
でもその自分のわずかな財力の中からの精一杯のカンパが、とても嬉しかったです。

あとコメントで、このブログからも募金できるようにしたらどうかという意見をいくつかいただいていたと思います。
本当にありがたいことです。
時間があるときに、パソコンから見れば右側の欄に、振込先のページへのリンクを作ろうかと考えています。
作成できたらまた告知しますので、どうか皆さん、ご支援のほど、よろしくお願い致します。

もう出発して一週間たちましたが、150kmほどしか進んでいないんですよね…
予定では200kmでした。
たくさんの人に声をかけてもらえるようになって、その対応で道北の旅のときより進むスピードが遅くなっています。
塩対応はしたくはないので、これぐらいのペースで進んでいくものとして、計画を練り直すべきかもしれません。。

ではまた明日!
スポンサーサイト
2014.09.06 Sat l 日本縦断 @北海道 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です!
日本縦断お疲れ様です!

夕方に鷲別手前のローソン前で写真取らせてもらいました!

少しでも他の人にも応援してもらえればと思い、自分のFacebookとlineに写真付き記事とblogのURL貼りました。事後報告スミマセン(>_<)

まだまだ先は長いですが、体調等無理せずに頑張って下さい!

またblog拝見させて頂きます!!
2014.09.07 Sun l たねこ. URL l 編集
暑いですね
たくさんの人の善意が溢れていて読んでいて
心が温まります。

ブログからも募金出来るようになれば協力したいです(*´▽`*)

気をつけて旅を楽しんでください。
2014.09.07 Sun l beautiful horse. URL l 編集
No title
北大の獣医学部のオープンキャンパスに行き
この計画のことを、知りました。
帰りに、みっち〜も見せてもらって、ホテルに帰って、ブログを最初から読みすごく感動しました。
出発してからは、毎日ブログを読むのが楽しみです。
長沼さん本当にいい人ですね。心が温かくなります。
ポニーちゃん達を見てるみっち〜とゆっき〜の後ろ姿もなんて可愛いんでしょう!
山川くんの馬を愛する優しい人柄にたくさんの方が応援してくれるでしょう。
岡山も通るかなぁ〜?ぜひ会いに行きたいです。
体に気をつけて無理しないよう頑張ってくださいね。

2014.09.07 Sun l 岡山より. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/53-d45c4c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
