--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
OSYAMANBE→YAKUMO
today 34km (total 242km)

こんばんは!

昨日の夜は、海辺で野宿していたので、朝日と潮風をいっぱいに受けて、
気持ちよーく朝5時に目覚めました!

この長万部は、ひたすらまっすぐに海岸が続いていて、昔車で通った時はとても気持ちがよかったのを覚えています。

でも、歩いていくとなると別ですね…笑
綺麗に思えていた景色も、何時間も同じだと飽きがきます
町や民家すらもほとんどなく、早朝で車も少なく、話しかけられることがなくて
とてもさみしかったです

でも2頭がなぜかすごく生き生きしていて、普段は時速4、5kmのペースなのですが
今朝は時速6kmくらいで進みました。
進んでいくと、所々路肩が狭く、、というか無くなります。

超大型トラックもビュンビュン行き交うこの国道
常に気を張っておかなければならず、とても疲れました。
周りをみても完全に土地があまっているのに、
この道路設計したやつは何を考えているんだと腹が立ちました

途中パラリと雨が降って来た時もありましたが、
無事に、八雲にある岡田牧場さんというところに到着しました!

ここは乳牛と鶏卵をメインにしていますが
四年ほど前まで道産子をペットとして飼っていたそうです、
土地は必要ですが、ペットとして普通に馬を飼っている社会になればいいなぁ

明日からけっこうな雨の予報ですね、
気をつけて行ってきます!
スポンサーサイト
2014.09.10 Wed l 日本縦断 @北海道 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

ご苦労様
無事に八雲まで来たんですね!私は 八雲に住んでます!この先 森のトンネルも 歩道はなく 車もかなり通行するので 気をつけて行って下さいね!
2014.09.10 Wed l あっちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.10 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.10 Wed l . l 編集
No title
長くて単調な北海道の道路。ボクは札幌から石狩経由増毛への日本海沿い路線バスで、同じ思いでした。
人が歩くことを考えていない道路は数多いです。どうぞご注意ください。
2014.09.10 Wed l 焼酎学生. URL l 編集
白老町に大雨のニュース!
ポニーちゃんのいるホースフレンドファームのあるところ
ですね。心配です!

まだ、悪天候が続く模様、安全第一で!
2014.09.10 Wed l ゆきママ. URL l 編集
お疲れ様です!先程お会いしたチャリダーfrom福岡の佐藤です。
北海道は馬が普通に道を歩いているのかと思ってびっくりしました(笑)急な通り雨、大丈夫でしたか?
お互い事故には気をつけましょう。またどこかで会いできることを楽しみにしています(*^ω^*)
2014.09.10 Wed l ニートの佐藤. URL l 編集
北海道の道路は歩道がないところのほうが多いですよね。
広いだけに道路も長い故、税金で作ってる道路にかけられる財源に限りもあります…
スピード落とさないトラックなども多いかと思いますが、遠くからでも目立つ色を身につけているとドライバーさんからも確認しやすいかもしれません。(雨が降るとドライバーも気づきやすくなるはず)
目立つ色はダサいかもしれませんが…効果あると思います(^^)
応援してます、そして事故の無いように祈ってます!


2014.09.10 Wed l はな. URL l 編集
お疲れさまです
八雲は両親のふるさとなので懐かしいです。

事故と悪天候にお気をつけて…
2014.09.10 Wed l beautiful horse. URL l 編集
山崎パーキングにて
この間はどうもありがとうございます☆
山崎のパーキングで女2人で一緒に写真撮っていただいて嬉しかったです( *´艸`)

陰ながら応援していますので頑張ってください☆
2014.09.14 Sun l さとちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/57-032cf5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
