--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
YAKUMO(YAMAZAKI→OTOSHIBE)
today 29km (total 271km)

こんばんは!

八雲って広いんですね!抜けられませんでした!

しかしいいところですね!

途中で湧き水で休憩したり、

水平線が綺麗に続いていて
山越から野田生まで国道ではなく山道を歩いたんですが
山の上からだとこんな景色でした!!



みっちーとゆっきーがほんと仲良しです。
天気予報では大雨だったのですが…
覚悟していたので拍子抜けしました

さすがに今晩はひどい雨だと思うので、野宿する場所はしっかり選ばねば、と
3時頃からずっと目を光らせて歩いていたのですが
なかなかベストな場所が見つかりません。
気付けばもう5時。
落部というところに入り、ひたすら地元の人に野宿にいい場所がないか尋ねてみたものの
これからの大雨をしのげるような素晴らしい場所はありません。
しかもこの辺りは最近クマがでたとのこと…ブルブル…
もうずぶ濡れは覚悟し、とにかくクマから逃れられる所を探し始めたとき、
一人のおばさんから、この上に牧場あるよ、という情報が…!
ということで、突撃訪問!!
こんな突然にも関わらず、快く放牧地を貸していただけました!
それだけでなく、お風呂も食事も寝床も提供していただけて、
大雨とクマから逃れられただけでなく、しっかり休息を取れています。
本当にありがたいことです。

この間通過した白老が大雨ですごいことになっているそうですね…
お世話になった皆さんが無事であればいいんですが。
今年は本当に異常気象みたいなのが多いですよね。
今回はギリギリかわせましたが(まだ明日どうなるかわからないですが)
いつか出くわしそうで怖いです。
九州あたりで記録的大雪、とかすごくありそう。。

とりあえず今日一日を無事に乗り切れて一安心です。
スポンサーサイト
2014.09.10 Wed l 日本縦断 @北海道 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.10 Wed l . l 編集
No title
みっちーとゆっきーが微笑ましいです。(*´▽`*)

休める場所が見つかり良かったですね。
親切な方が多いのですね。
2014.09.10 Wed l beautiful horse. URL l 編集
質問
馬の糞はどうしてるんですか?
2014.09.10 Wed l とっても気になる. URL l 編集
駒ケ岳 見えるかな
ほんとに、なんてかわいいんでしょう!
きれいなところですね~

温かい方々に恵まれて、
天気にも恵まれて、幸せ!ですね。明日も気をつけて!
2014.09.10 Wed l ゆきママ. URL l 編集
大雨特別警報
空知地方に。札幌では避難勧告の地域も。日本はまるで雨の国のよう、特に今年は。今日もご無事で!(^^)!
2014.09.11 Thu l よしだくみこ. URL l 編集
No title
行く先々で親切な人と出会える幸せを、明日の活力に変えて、愛馬と共に前進しましょう。
北海道も大雨特別警報が出ています。
一日二日お休みになるのも良いと思いますよ。
2014.09.11 Thu l 焼酎学生. URL l 編集
八雲の湧水で出会った大型野生動物研究者より
お疲れ様です! 昨日,八雲の湧水ですれ違った,大型野生動物の研究者(現在,業務はアザラシ)です。face bookの方に,昨日の写真送っておきました。フェリー乗り場の近くに,水産学部があります。ぜひ寄ってください☆
2014.09.11 Thu l ことます. URL l 編集
No title神奈川の馬乗りより
始めまして、毎日楽しみにしています、頑張ってくださいね、関東に来たら応援に行きます、
2014.09.12 Fri l べんけい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/58-ad127489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
