--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!!

丸二日間、函館どさんこファームさんでつかの間の休息をしております!

さすがどさんこファーム、
どさんこがたくさんいます!

どれがゆっきーかわかるでしょうか?笑

ゆっきーと同じ河原毛という毛色のどさんこの女の子!
前髪がゆっきーよりワイルドです

さらにはミニチュアみっちーも!

栗毛好きは悶絶必至のめんこいポニーちゃん

クウォーターとどさんことポニーの親子

母 子 父 子 母という図ったかのようなフォーメーション!

クウォーターホースは、先日の駒ケ岳の牧場でも登場しましたね
最近、乗馬人口も増えてきて、サラブレッドより一回り小さく、性格も大人しいので、
初心者用として需要が増えてきているようです
クウォーターと言いますが、決してハーフ、クウォーター、というような血統的な意味の1/4ではないです。
正しくはアメリカンクウォーターホースで、アメリカの開拓のときに改良を重ね誕生し、名前の由来は、クウォーターマイルレース(約400m走)で使われていたことからです。
つまりかなりの瞬発力があって、400m程度ならサラブレッド並のスピードが出るとか!
今、世界で最も頭数の多い馬です。

さて、函館には北大の水産学部のキャンパスがあり、馬術部時代の友人もいます。
最後の休息日、これからその友人たちに歓迎会を開いてもらってきます!!

明日はついに本州上陸!
2014.09.14 Sun l 日本縦断 @北海道 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.14 Sun l . l 編集
ニンジン大好き!
函館の友人がみっちーとゆっきーに会いに行ったとのこと。私も早く会いたいな!(^^)!
2014.09.14 Sun l よしだくみこ. URL l 編集
カワイイ
どさんこ達可愛いです!!

歓迎会楽しんでください(*'▽')

明日はフェリーですね。
こちらまでドキドキワクワクします。
2014.09.14 Sun l beautiful horse. URL l 編集
みっちー、何か言ってる?
ほんとに可愛いですね~。
ゆっきーは、みんなに見つめられて、緊張してる?

馬っていろいろいるのね~と思い、調べたら、驚くほど種類が多く、ビックリ!
ポニーにも、いろいろな品種が!意外でした~
本州でも、たくさんの人に馬のことを知ってもらえるといいですね。

友は宝物、半年後にも再会を祝って、また、乾杯してくださいね!!明日は敬老の日です(^^♪
2014.09.14 Sun l ゆきママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 Mon l . l 編集
Re: No title
みかさん
先日はお世話になりました!
飛び込みだったのに本当にありがとうございました。
ブログ等、ご自由にどうぞ!というかぜひ!
2014.09.16 Tue l やまかわ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/63-39e7af9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
