--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
AOMORI→SUGAYU
today28km (total 364km)

こんばんは!

今朝、青森乗馬倶楽部さんを出発しました!

この旗、出発式でも持った写真を撮りましたが、
世界中の馬旅人が集まっている団体、ロングライダーズギルドの(PC版なら右にリンク)、歴代ライダー達がこの旗を持って旅を行ってきました。もう何万kmと旅をしてきた旗です。
それを今、僕が受け継いでいます。
この旅をするに当たって、最も光栄に感じていることです。
これからもちょくちょく旗を持った写真をあげていくと思います!

本州上陸一日目、
天気もよく上々の滑り出し!
と思いきや、歩くほどに近づいてくる雷鳴
どんどん近づき、一度すごい音が鳴ったと思ったら、いきなりの大雨
手酷い歓迎を受けました

その雨雲も一時間ほどで通り過ぎ
一転していい天気に

今は青森市から十和田市にぬける103号線を歩いているのですが、
相当な山道です。
今標高いくつぐらいにいるんだろう
山の中で野宿しています
そして、めちゃくちゃ寒いです
普通に息が白いです
明け方には0度近くいきそう…
ヒグマはいないけど、普通にツキノワグマ出るらしいです
けっこう怖いです
それから電波も圏外になったりつながったり、みたいな状況です
なので写真はまた明日つけときます
(つけました!)

初日から過酷です!!
スポンサーサイト
2014.09.16 Tue l 日本縦断 @東北 l コメント (18) トラックバック (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 Tue l . l 編集
No title
大丈夫ですか。心配だなぁ。
まさか八甲田山を通って奥入瀬に抜ける道ではないですよね。
もしそうだったら、八甲田の山の中で野宿・・・心配だなぁ。
とにかく無事に、無事に。
そして私の住んでいる東京を通るのを待っています。
2014.09.16 Tue l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
本州上陸初日から過酷ですね...
風邪などひかぬよう気をつけてください。

2014.09.16 Tue l beautiful horse. URL l 編集
青森の方 よろしくお願いします!
じぇじぇじぇ!!ですね
早く 夜が明けますように!
それまで、くまさん、来ないでね
明日 ブログの更新が見られますように!
がんばれkouheikun!!
2014.09.16 Tue l ゆきママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 Tue l . l 編集
おはよう~
2014.09.17 Wed l おかん. URL l 編集
No title
みっちー・ゆっきー共々、山の中で野宿とは!お~怖い怖い。
この先も色んなことに遭遇されるでしょう。幸運を祈ります。
2014.09.17 Wed l 焼酎学生. URL l 編集
No title
野宿 大丈夫でしたか?無事に 歩いてましたか? 
かなりの山道だそうで… 
2014.09.17 Wed l ニンジン. URL l 編集
糞は責任持ってかたずけろ
昨日八甲田であなたとすれ違いましたが、どうろに馬糞をそのままにして 何を考えてるのだ。
バイクであんな大量の糞をアスファルト上にそのままにして バイクだと滑って事故が起きたら あなたはどう責任を取るのですか?
戻って来た道を片付けろ
さもなければ関係役所に苦情をだして 処理してもらいますよ
2014.09.17 Wed l 通りすがりの者. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 Wed l . l 編集
生きてますか?くたばってないか?
2014.09.17 Wed l おかん. URL l 編集
元気でしょうか?
北大馬術部の近くに住む、見ず知らずの者です。
人一倍責任感が強く、馬への理解を広く伝える事を目指す山川さんなら、故意に糞の始末を怠るなんてあり得ないと思います。

今置かれているであろう状況を鑑みても、このブログを知る人ならば、もう少し配慮ある書き込みが出来ないものかと、残念に思います。

まさか、戻って糞の始末をしているのでは?心配です。
2014.09.17 Wed l 見ず知らずの者. URL l 編集
Re: 糞は責任持ってかたずけろ
この度は馬糞によりご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。
糞を道路上に放置することがないよう、常に注意し、後ろを振り返り確認し、進んでいたつもりでしたが、見落としてしまっていたのかもしれません。また、もし気付いているようであったにも関わらず、わざと糞を放置し、進んでいたようにお見えであったならば、それは一旦馬を先の広い安全な場所に連れていき、そこにつないでから、糞を拾いに戻る、という風な方法をとっているからでございます。
いずれに致しましても、今後はこのようなことがないよう、より細心の注意を払いますとともに、今回の馬糞に関しましては、警察の方に自ら確認をとり、もし放置してしまっているようであれば、付近の乗馬クラブの方にお願いするなり、車を借りて拾いに戻るなり、何らかの手段により処理致します。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
2014.09.17 Wed l やまかわ. URL l 編集
No title
無事でよかった。本当によかった。
本気で心配していました。
八甲田連峰の中、明るいうちは景色も素晴らしいでしょうが
夜に一人は危険で心細すぎますよ。

先は長いです。
心身を休めるための休息日も作ってくださいね。
何よりも体調を崩さないように。
2014.09.17 Wed l 心配性のオバサン. URL l 編集
生きてましたね!
青森の方には、ほんとうにご迷惑をおかけして、すみませんでした。

注意しなければならないことは たくさんあるけど、応援してますよ!
2014.09.17 Wed l ゆきママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.19 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/65-3bea6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
