--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SUKAYU→TOWADA
today 37km (total 401km)

こんばんは!

今日は、疲れました

この札幌を出てからの19日間で、一番疲れました

とりあえず順に書いていきますが、
途中で寝落ちして、更新できずってことがないように
限界前に終わります

昨日の記事に書きましたが
野宿場所が非常に過酷でした
調べてみたら酸ヶ湯温泉で標高890m
そこからもう少し登ったところなので、1000m近かったようです…
Wikipediaさんによると
「日本の中では最も気温の上がりにくい場所の一つ」
よく地元の人たちに止められなかったなぁ
防寒対策をしっかりすれば大丈夫!まだ9月やし!って軽く考えたのが甘かったです
標高が高いと、厳しいのは気温だけではありませんね
天候の変化も厳しかったです
夜7時くらいから仮眠し、9時くらいに目覚め、馬たちの様子を見にいったときには、
さすが!という感じの満天の星空
天の川がとても綺麗に見えて感動しました
と思ってたら一時間もしないうちに土砂降りの雨!!
慌てて雨対策
そしてさすが標高1000m、えげつない風!!
本気でテントが飛ばされると思い
石などで対抗
これはさすがの野生児みっちーゆっきーにもきついだろうと
森の木の下に場所移動

と雨風と闘うこと約一時間。レインウェアを着て濡れていないとはいえ、完璧に冷えきった体。
これは完全に風邪をひくと思い、風邪薬、ビタミン剤、そしてユンケルを摂取。
みなぎる力。
ユンケルは寝る前に飲んではいけません。
寒いのと風がうるさいのと、カフェインが効いているのとで
全く眠れませんでした。
なんで飲んだんやろ…
朝が遠い…

ようやく雨が止み、風も弱まった頃、空が白み始めました
僕は少しだけ眠りました。

眠すぎるので寝ます
まだまだ書くこといっぱい

スポンサーサイト
2014.09.17 Wed l 日本縦断 @東北 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさまです
無事で安心しました。

色々苦難があるでしょうけど応援してくれる方がたくさん
いますね。
無理せず旅を楽しんでください。
2014.09.17 Wed l beautiful horse. URL l 編集
No title
頑張れv-218
2014.09.17 Wed l アオイ. URL l 編集
プログ更新なって一安心…
風邪ひかないで 頑張って下さい!旅に野宿は つきものかもしれないですが…とても 切なそう…なにより これからの方が寒いです!無事を祈ります。
2014.09.18 Thu l . URL l 編集
No title
無事でよかった。ホッとしました。
ひどい目に遭いましたね。
野宿した場所が酸ヶ湯温泉よりも上ということは
強風のため、生えているほとんどの木の枝は風下に向かっている、
そんな場所ですよね。
何度か観光で訪れたことありますが、
あそこでの野宿は大変な苦労だったと思います。

無茶しないように頑張ってね!応援してるよ!
2014.09.18 Thu l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
一日たっぷり休養の週休日を設けたら如何でしょうか。
2014.09.18 Thu l 焼酎学生. URL l 編集
昨日十和田市でお会いした老人です
ゆっくりお話しできませんでしたが、大変な八甲田越えだったんですね
ネットで検索してこのブログや新聞記事などを読ませていただきました
「こころざし」が達成できますよう応援させていただきます
旅の無事をお祈りいたします
2014.09.18 Thu l 百合虎. URL l 編集
がんばってや!
毎日見ています。👵
これから大変ですね〜😱
無理せず一歩づつ

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/67-59be5625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
