--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
盛岡(MORIOKA)→紫波(SHIWA)
today 26km (total 563km)

こんばんは!

今日は岩手大学を出発し、

盛岡という大都市を歩いてきたのですが、
昨日の夕方と今朝のテレビ、ラジオの効果で、声援がめちゃくちゃ増えました!
北海道と少し反応が違うのが面白かったです。
北海道の人たちは、通りがかりにすっと手を挙げて、がんば!みたいな感じですが
盛岡の人たちは、しっかり手を振って、がんばって~って感じです
あと写真も、ちゃんと撮っていいですか?と確認する人が多いです
差し入れは北海道の人たちは飲み物、盛岡の人たちはフルーツ(特にリンゴ)
ほんとにみなさん、たくさんの差し入れありがとうございました!
(後半のお断りしてしまった方々、申し訳ありません…お気持ちは受け取りました!)

という感じで盛岡市街を抜ける10kmほどに5時間を要しました…笑

そして今は遠野に抜ける山の中で野宿しています
やはり電波が悪いです
写真は明日貼っときます!

今日はちょっとみっちーとゆっきーの場所を離し気味にしてあるのですが、
みっちーがさっきからヒヒーンヒヒーンとゆっきーを呼んでうるさいです
ゆっきーももうちょいなんか反応したれよ…笑

そういえば台風が接近しているそうですね
明日中になんとか遠野について、台風が去るまでやりすごさしてもらいます

では!
スポンサーサイト
2014.09.23 Tue l 日本縦断 @東北 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様です!私も悩みました。何を差し入れしたらいいか…ジュースは重いと悪いかな…パンとかだと食べながら歩けるかな…とか 結局ジュースでしたが… コンビニなんて寄れないですよね?…まずわ 寒さ対策して風邪ひかないように。

2014.09.23 Tue l チビワン. URL l 編集
No title
そう台風!明日から崩れてくるそうです。安全な場所に避難してくださいね。
野宿は止めて。
2014.09.23 Tue l チビワン. URL l 編集
No title
台風の影響は明後日が大変だと思いますが、
その前になんとか遠野に着いてくださいね。
そして台風が過ぎるまで休んでくださいね。

みっちーとゆっきーは、きっと心を通わせ合いながら
一緒に進んでいるのでしょう。
今日は場所が少し離れているんですかー。
可哀想ですから、お互いに見えるところにしてくださいな。
2014.09.23 Tue l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
それぞれの地域の方々の反応が興味深いです(*'▽')

みっちー、なんかかわいそうですね・・・
2014.09.23 Tue l beautiful horse. URL l 編集
秋分の日
今日はご先祖様に感謝をする日です。

きっとこの旅を見守ってくれてますよ~(^.^)/
心の中でお礼を伝えよう!
2014.09.23 Tue l ゆきママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.23 Tue l . l 編集
スター三人衆?
明後日からの低気圧を心配してましたよ!
休む予定にしてるんですね、良かったー

今晩も再び野宿ですかー
八甲田よりは寒くないかな?
風邪、ひかないでね!


2014.09.23 Tue l 南部のおばちゃん. URL l 編集
22日朝ローソンでお会いしたものです♪
無事、盛岡に到着して良かったです♪
22日朝、ローソンでお会いしたものです♪

実は、あの後、いても立っても居られなくなり、新聞社、めんこいテレビ、NHK、IBCなど電話をかけまくって、リークしまくりました(笑)

ご存知ですか?って確認したところ、殆どの局は知らなかったようで、『馬と日本縦断』で検索するとヒットしますよって、お知らせしときました♪

そして、今、4号線をパカラパカラ南下してるので、探してみて下さいって(笑)

NHKの方は、おりかえしお電話を頂いたりして、詳しい情報教えて欲しいって熱心でしたよ^_^

メディアの力って凄いですね^_^

こうゆう無謀ともゆえる、ロックともゆえる、挑戦の選択をした若者は、応援したくなる!

さらに、北海道人(和歌山人だけど)は、なんっまら応援したくなる‼︎(笑)

無事、目的地まで辿り着くコトを心より応援お祈りしております^_^


2014.09.24 Wed l tocco. URL l 編集
No title
昨日、盛岡でお会いした者です。

今日は遠野に向かうのですね。遠野は馬にまつわる物語もありますし、馬に所縁が深いですからね。本当に静かな所ですが、風景が絵本みたいで、人は温かいですよ。

これから寒くなりますから、無理しないでくださいね。
みっちー・ゆっきー・やまかわくんがトラブル無く楽しく旅が出来ますように願ってます!


2014.09.24 Wed l はなみずき. URL l 編集
No title
各地とも大歓迎すごいことですね。(嬉しいでしょうが中には迷惑なことも?)。
歓迎のしかたも一工夫しなければ…
2014.09.24 Wed l 焼酎学生. URL l 編集
はーい(^.^)/
沖縄にたどり着けなかったら、大変ですからね!
すっごく、うれしそうですけどね♪

ほんとに急ぐ時は、にっこり笑って颯爽と去っていくから大丈夫だと思います。今や旅人ですから~♪ かな?

遠野に無事に着いたかな~
2014.09.24 Wed l ゆきママ. URL l 編集
応援してます!
23に紫波のあたりで車から声援を送った者です。

運転してた父親が発見し、後部座席に乗っていた私たちも身を乗り出してみました。(笑)

すごいなぁ〜と3歳の息子も感動してました。

素敵な旅になりますように!
応援しています‼︎

2014.09.26 Fri l ゆうママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/79-770fc43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
