--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
紫波(SHIWA)→遠野(TONO)
today 50km (total 613km)

こんばんは!

今日は、上の見てもらったらわかる通り、かなり歩きました
なので疲れてます
書けるだけ書きます

この最近の野宿生活で学んだこと、それは日が昇って気温が上がり始めると、
虫が大量に活動を始めるということ
寒さをとるか虫をとるか
今朝は、寒さと闘いました
出発は七時前、活動し始めた虫たちを嘲笑うかのように颯爽と草むらを去りました

そこからひたすら山

明日台風到来ということで、一生懸命登ったり、下ったりを繰り返して遠野を目指しました
途中のトンネルも山の中の道を通ってかわし

なんとか馬の里、遠野市に入りました!
遠野に入ったものの、泊まらせてもらうところが、さらに奥で、結局到着したのは6時でした…
11時間もの移動、特に荷物係りだったみっちーには大変な思いをさせてしまいました
上り坂にしろ下り坂にしろ、馬への負担が大きくなるので、ほとんど降りて引きます。
この今日の50kmの道のりはほとんど乗りませんでした。僕も足パンパンです。

到着直後から降り出した雨は今や土砂降りとなっております。
無理してでも来て正解でした。

知り合いの牧場の方に紹介してもらって、青笹というところの厩舎にお世話になってます。
(さすがに台風の中、外は厳しいので厩舎をお願いしました)
ここはちょうどこの数日、目の見えないおじさん一人で管理しなければならないところだったらしく、僕が来るのはグッドタイミングだったようです
明日ともしかしたら明後日も、このおじさんと二人で過ごします
何かとてもいい経験になりそうです

とりあえず寝ます、おやすみなさい
スポンサーサイト
2014.09.24 Wed l 日本縦断 @東北 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさまでした
m(__)m本当にお疲れさま!!!
雨前に到着して、ホント良かったね!

しかし、50キロも歩くとは!大したもんです(^|0|^)

みっちーもゆっちーもゆーーっくり休んでね。
そして勿論、山川くん!
屋根の下で虫を気にせず休んでください。
2014.09.24 Wed l 南部のおばちゃん. URL l 編集
No title
無事に着いて安心しました。
日が短かくなり、大変だったでしょう。

台風が過ぎるまでゆっくり休んでくださいね。
みっちーゆっきーも良い休養日になりますように!
2014.09.24 Wed l 心配性のオバサン. URL l 編集
お疲れさまです
よく頑張って歩きましたネ!

ゆっきーとみっちーも休養できて良かったです。
2014.09.24 Wed l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.24 Wed l . l 編集
ミステリーの予感!
目の見えないおじさんが厩舎を管理???
どんな厩舎!そして台風!!何か起きそう…
怖いけど…   明日が楽しみ…
2014.09.24 Wed l ゆきママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.24 Wed l . l 編集
頑張って休んでください
どんな厩舎でどんな馬たちが過ごしているのでしょうか。また新たな経験が増えそうですね。
実は昨日、北大馬術部を訪ねて来ました。周辺の変わりようには隔世の感でしたが、山川君を応援してる人たちに会えました(^^)/
2014.09.24 Wed l よしだくみこ. URL l 編集
No title
久しぶりにブログ読ませてもらいましたー!!
馬たちもですが、ピーちゃんが元気そうでなによりです。
タイ風が来てる間は無理せず、休めそうならゆっくり休んでください。
2014.09.25 Thu l さわでぃからっぷ. URL l 編集
和歌山のオバちゃんでーす
山川くんは、行き先を決めて進んでいるのですね!(そうですよね^_^)
よかった。
台風なのでどうしているのか心配していました。
今晩はゆっくりできそう〜😭
あわてないでくださいね。
でも、先々での温かい声援は良かったです〜😭
2014.09.25 Thu l にしもとひろみ. URL l 編集
遠野まで行ったのね
なんとか遠野まで行ったのね。良かった。まずは 本州 第一目標 達成といったところですか?応援してます
2014.09.25 Thu l 十和田乗馬倶楽部・上村. URL l 編集
No title
「何かとてもいい経験になりそうです」が、とても良い感想だと思います。
2014.09.25 Thu l 焼酎学生. URL l 編集
お疲れさまーー
着実に進んでいますね。
イロイロ あるみたいだけど大きくなっていく山川くんを感じています。
今日もラジオで話しちゃいます。
今日あたりから歩き始めているのでしょうか??
寒くなってきました。体調に気をつけて愛馬との旅楽しんでね
2014.09.26 Fri l Hiromi Voice. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/81-952c03d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
