--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遠野(TONO)→住田(SUMITA)
today 30km (total 643km)

こんばんは!

今朝、遠野を出ました!

そこから赤羽根峠という峠があって
2kmにもわたるトンネルが…
一応、山を通っていく道があるのですが、めちゃくちゃ遠回りで、けっこうきつそう
そしてこの340号はあまり車通りも激しくない
ということでトンネルを行くことに
トンネル手前で車を待っていると、老夫婦が声をかけてくれました
追走をお願いすると快く引き受けてくれました!
ということで北海道のときと同じようにトンネル突入!
2kmのトンネル、出るのに20分近くかかったでしょうか
無事通過!!

ほんとにゆっきーもみっちーもスーパーホースになりました。
こんなトンネルを難なく抜けられる馬なんてそうそういないと思います。

それから
保育園訪問で園児達と戯れ


デイサービス訪問で高齢者の方々と戯れ


みんなに笑顔と元気をくれるこの二頭。まさにアイドルホース!

無事目標の住田の街までやってきました!
今は気仙川のそばで野宿しています!
テレビやラジオでも取り上げてもらい、岩手ではけっこう有名になったようで
野宿しているところまでたくさんの人が見に来てくれます!
着替えてるとこも見られてて恥ずかしかった!笑
おっちゃん、テントに入ってるときは休ませて…笑
ようやくひと段落。

これからこの気仙川を下って行きます!
それでは!
スポンサーサイト
2014.09.26 Fri l 日本縦断 @東北 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
遠野から釜石に向かうのかと思っていましたが
大船渡か、または陸前高田でしょうか。
しばらくお天気はよさそうですが、台風17号の動きが
気になります。無理せずにね。

今日は子供たちもお年寄りも喜んだことでしょう。
みっちーとゆっきーは、もうすっかりアイドルですね。
今日の野宿の場所にはお客様(見物人?)も来たんですね。
相手をするのが大変だったかな(笑)

以前、野宿をした朝は虫との闘いと書いてましたよね。
刺されると危険な虫がいるかも知れません。
人はもちろんのこと、馬にもしっかり対策してやってくださいね。
あと、「山ヒル」というやっかいなヒルに気をつけて!

心配性のオバサンは、いろいろなことが心配になっちゃいます。

2014.09.26 Fri l 心配性のオバサン. URL l 編集
赤羽根トンネル
こんばんは。
今日、赤羽根トンネル前でお話させてもらいました。
藤井といいます。
後から考えたら、お茶も差し入れすれば良かったです(^_^;)
本当に少なからずの差し入れでゴメンナサイね。
トンネル長かったでしょ〜。
トンネルは音の反響があるので、ゆっきーとみっちー(ネットで見て名前分かりました)は大丈夫かなぁと気になってました。何事もなく通過出来て良かったです!
触らせてもらった子は、みっちーでいいのかな?
少しの時間でしたけど、山川さん、ゆっきーとみっちーに会えて、私自身、貴重な時間をいただけました!
まだまだ道のりは長いですけど、沖縄に無事到着しますように。

岩手から応援してます(^0^)/
2014.09.26 Fri l 藤井奈美江. URL l 編集
No title
ゆっきー、みっちーはセラピーホースですね。
みんなの笑顔の写真を見るとこちらも嬉しい気持ちになります。
(*´▽`*)
2014.09.26 Fri l beautiful horse. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 Fri l . l 編集
No title
頑張れv-274
2014.09.26 Fri l アオイ. URL l 編集
風邪ひかないでね!(^-^)
24時間テレビでチラッと見かけて以来、幻かと思っていました。馬と共に旅をするなんて!?! もうすぐ1ヶ月経ちますね?お疲れ様です\(^o^)/
知り合いの十和田乗馬倶楽部さんのページから発見し読ませて頂いてます。 かなり昔なんですが、まだ昭和の頃にも山川サンの様に馬と日本縦断する人の本を読んだことがあります。馬旅実行実現凄すぎです。憧れます(σ≧▽≦)σ
ユッキーとミッチーがまだ見分けつかないけど、ニ頭と山川サンとの信頼関係の良さが伝わってきますよ。
これからもまた応援しています!どうぞお気をつけて!行ってらっしゃい!!!
2014.09.27 Sat l 北海道のビラーゴ. URL l 編集
No title
保育園やデイサービスへの訪問記事、なんだか嬉しくて涙が出そうになりました。
この先もお気を付けて。
2014.09.27 Sat l 焼酎学生. URL l 編集
ふれあう
とても こころ温まる記録です。感動しながら
いつも読んでいます。
生涯の宝物ですね。 道中の無事を祈ります。
2014.09.27 Sat l 野の花. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/84-5ab7c05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
