--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仙台(SENDAI) 青葉(AOBA)→秋保(AKIU)
today 18km (total 834km)

こんばんは!

東北大学伝統の藁作業

宙を舞う藁、二日酔いでも懸命に二階へ投げこみます

東北大学乗馬部には、僕は二年生のとき合宿でやってきました。
そのときから東北の先輩たちにすごくよくしてもらって、僕は東北大学が大好きです。
北海道大学と東北大学では、毎年冬に下級生が交換合宿するのですが、
その合宿で、お互い先輩たちにすごくもてなされ、
次に上級生となったときに、向こうから合宿に来た下級生を、そのときのお返しにと、またすごくもてなすわけです
そうして延々とこのいい関係が続いています
北大の僕の後輩たちも、東北から来た合宿生をよく面倒みてあげていたらしく、
こちらの現役部員たちも北大が大好きだと言ってくれていました。
大学間でこういったいい関係を脈々と続けられていることが、北大馬術部OBとして、とても嬉しく誇らしく思います。
とても楽しい二日間でした

ありがとう東北大学!!

そして、今日は20kmにも満たない距離ですが、
秋保という温泉街にある、ベル・ステーブルさんにやってきました!
こちらは日本縦断をする上では、遠回りするだけの位置にあるのですが、
どうしても来てお話を聞きたい所の一つでした。
明日は台風到来ということで、こちらでまた一日休ませていただきます。
なので詳しい話はまた明日に!

温泉で体力全開になっときます!!
おやすみなさい!
スポンサーサイト
2014.10.05 Sun l 日本縦断 @東北 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

一先ず安心しました!
明日は秋保に泊まるとのこと。
安心しました!

楽しい二日間を過ごせたようで、良かったですね。
先輩達からの伝統、きちんと受け継がれているのも素晴らしい!
先輩から後輩へのおもてなし、いいですね~(^^)

明日まではゆっくり出来そうですね。出発してからの疲れも溜まっていると思います。
温泉でゆっくり癒して下さいね~。
2014.10.05 Sun l ふじい. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.05 Sun l . l 編集
いい湯だな~♪
写真の山川くんの顔を見て、本当に楽しそうなのがわかりましたよ(^^)

秋保はいい温泉だから
疲れを取ってね!
2014.10.06 Mon l 南部のおばちゃん. URL l 編集
No title
台風がきているので心配していましたが、
通り過ぎるまで休めるようで安心しました。

秋保、いい温泉ですよ。
ゆっくりつかって、疲れがとれますように!
2014.10.06 Mon l 心配性のオバサン. URL l 編集
No title
伝統的に親しい関係にある大学同志の交流。楽しい雰囲気が写真から伝わってきます。
台風にご注意。
2014.10.06 Mon l 焼酎学生. URL l 編集
No title
こんにちは('◇')ゞ

なんと仙台過ぎて秋保まで行かれたんですね。
順調な旅でよかったよかった♪

こちら盛岡も風と雨が強くなって来ました。
南では台風の被害も出ていますが、
みっちー・ゆっきー・やまかわくんは
お元気そうで何よりです。

これからもブログ更新楽しみにしてます。

それでは、
Have a nice trip!
2014.10.06 Mon l はなみずき. URL l 編集
No title
ゆっくりと休まれましたか?台風の進路を心配しておりましたが、今朝静岡を通過して各地に被害をもたらしました。そちらでは台風の影響はいかがでしょうか?ワイルドな旅を続けられている山川さんですから大丈夫でしょうか?休める時にはよーく休んでくださいね。最近ブログをチェックするのが毎日の日課となりました。ありがとうございます。
2014.10.06 Mon l 美登里ママ. URL l 編集
いい湯でしたか?
写真を見ていて学生時代が懐かしくなりました。若者が若者らしい顔をしてるのは、ほっとするものです。
温泉はいいですね。みっちーとゆっきーも温泉に入れるといいのにね( ^^) _U~~
2014.10.06 Mon l よしだくみこ. URL l 編集
No title
北大と東北大の良い関係、素敵ですね!
2014.10.06 Mon l beautiful horse. URL l 編集
元気?
更新ないので心配しております。お元気でしょうか?今日は何処まで行ったのか毎日ブログチェックしています。他の皆様もご心配だと思います。元気の一言でいいのでブログ更新お願いします。
2014.10.07 Tue l プチロー. URL l 編集
No title
元気にしてますか?
ひょっとして、端末の故障で更新できずにいるのかと
思っています。
人馬ともに無事に元気でいれば安心ですが・・・
でも故障だと、この書き込みも読めないかな。
2014.10.08 Wed l 心配性のオバサン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/93-2cf40717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
