--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋保(AKIU)→柴田(SHIBATA)→角田(KAKUDA)
yesterday 28km today 13km (total 875km)

こんばんは!
とりあえず昨日今日のご報告です!

台風一過というやつですね!
綺麗な虹も出て、

朝の日差しもとても気持ちがよく、

意気揚々とベルステーブルさんを出発しました!

ベルさんについてはまた時間のあるときに記事にします

それから山をひたすら越え、柴田町にある伊藤さん宅に到着しました!
伊藤さんは趣味でポニー2頭を飼われているのですが、まぁ立派な厩舎と馬場!
くるみちゃんとジョン

おじいちゃんが作ったそうです!
子供以外は何でも作れるらしいです
みっちーとゆっきーもご満悦でした

夜はおじいちゃん大沼さん宅で焼肉パーティ!

さすが仙台の牛タンでした。でもおじいちゃんの豚汁と煮物がそれ以上に心と体に染みました。
大沼一家と伊藤一家プラスαが集まって歓迎会を開いてくれたのですが
僕と同年代の息子さん娘さんたちで、とても盛り上がりました!
一人一人が個性が溢れていて、とても優しく
ほんとに暖かい、まさに理想の家系でした
そんな感じで、僕はお風呂で寝てしまうほどで、ブログ書く余裕はありませんでした…
できるだけ一言は書こうと思ってるんですが、ごめんなさい

朝はご近所の方々もたくさん集まっていただいて、壮大な出発式となりました

ほんとにとてもいい所でした
また行きたいなぁ

そんな感じで今日は今日で色々あって、
皆既月食はほとんど見れてません…
結局、角田町の藤田神社という所にいます!
神社で寝るのは初めてです

明日はあの有名な、野馬追の街、相馬に入ります!
スポンサーサイト
2014.10.08 Wed l 日本縦断 @東北 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
ここ数日は忙しいながらも、とてもイイ時間を過ごせたようですね~。良かった良かった(^^)

今日は久々の野宿なんですね。
朝は冷え込むようになったので、体調崩さないように気をつけて下さいね!

明日は、いよいよ福島入りなんですね。ブログ、楽しみにしてま~す!
2014.10.08 Wed l ふじい. URL l 編集
楽しそう!
今夜はテントですか?今夜は晴れて冷え込みそう、暖かくしておやすみなさい。角田もとてもいいところです。明日の旅を楽しんで下さい。
2014.10.08 Wed l プチロー. URL l 編集
No title
ついに福島県ですね。
9日(土)と10日(日)福島県の古殿町と言う山間部の集落にある古殿八幡神社で流鏑馬があります。時間的に無理かと思いますが参考までに。
冒険、ますます楽しんでおられますね。o@(^ゝω・)@o。
2014.10.09 Thu l EDE RANCH. URL l 編集
元気そうで楽しそうで、安心しました。
いい出会いがいっぱいあったようですね。

うちも趣味でポニーを飼っていたので
おじいさんの話、楽しみにしてます!

福島県入りおめでとうございます\(^o^)/
2014.10.09 Thu l 南部のおばちゃん. URL l 編集
No title
毎日いい触れ合いをしているようですね。

個人のお宅でポニーを飼っているとは、
なんともうらやましい限りです。
きっと飼うためのすべての環境が整っているからこそ
出来るのでしょうね。素晴らしいです。

これから行く相馬には、競馬を引退したサラブレッドが
たくさんいると聞いています。野馬追に出るために
やはり個人のお宅でサラブレッドを飼っているとの
ことですよ。
震災で被災した馬たちも、競馬の引退馬たちも、
今は幸せに暮らしている姿に会えることでしょう。
2014.10.09 Thu l 心配性のオバサン. URL l 編集
すいません…(´;ω;`)
先ほどのコメで流鏑馬の事について間違っておりましたので訂正させていただきます。
日付が11日(土)と12日(日)でした。
URL張らしていただきます。
http://www.town.furudono.fukushima.jp/news-topikkusu/event/1421
2014.10.09 Thu l EDE RANCH. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.09 Thu l . l 編集
相馬にて!
南相馬の知人に声をかけておきました。
きっとどこでも歓迎してくれます。
紹介できるお宅もあるし、皆楽しみに待っています。ぜひ連絡してください。馬を2頭預かってくれる人もいます!
2014.10.09 Thu l 山夏. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.09 Thu l . l 編集
よかったね(^-^)
温かい人たちとの出会いや、暖かいコメント、
いい旅が続いてますね♪ がんばって~!
2014.10.09 Thu l ゆきママ. URL l 編集
No title
あの台風の時どうされているのかと心配で心配でブログを開くのに緊張しちゃいました。でも元気そうなお姿を拝見してまずはホッとしました。山川さんの行かれる所には、笑顔がいっぱいですね。馬を通じての人と人とのふれあい、まさにそれは山川さん理想の旅ではないのでしょうか?また次の台風の進路が気にかかります。どうか無理をせずになさってくださいね。
2014.10.09 Thu l 美登里ママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.09 Thu l . l 編集
No title
とても良い感じの写真ですね。
馬好きのかたは皆優しいですねー
2014.10.09 Thu l beautiful horse. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://horsejourney.blog.fc2.com/tb.php/96-c55b2ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
