--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様、ご無沙汰しております。
この度、スポンサーとして、商品を提供していただいておりました、mont-bell様のイベントの中で、
講演をさせていただけることとなりましたので、ご報告致します。

mont-bell club フレンドフェア

大阪会場
大阪南港・インテックス大阪 1・2号館
(大阪市住之江区南港北1-5-102  TEL:06-6612-8812<会期中のみ>)

4月4日
12:45~13:15

4月5日
11:45~12:15

フレンドフェアWEBページ
http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=257

もし、近郊にお住まいでお時間のある方は是非!!
2015.04.01 Wed l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
今、日高の方を走り回ってます!
乗り合わせの馬をのせるのに、かなり手こずり(結局のらず…)
一時間遅れてしまっています

到着式に来ていただける方々、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
2015.03.17 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
鹿児島を出発すること、はや30時間
我々一行を載せたトラックは、現在東北自動車道を北上中、もうすぐ岩手へと入ります
ずっと助手席の僕は、正直クタクタです
二頭も若干の疲れが見えますが、元気です

さて、昨日、到着式を明日の朝8時、としましたざ、少し予定が遅れ、
朝9時~9時半頃の到着となりました。
来ていただける方、ご注意ください!
2015.03.16 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
コメントたくさんありがとうございます!

10日に石垣島を出て、船に乗ること約50時間、無事に鹿児島に帰ってきました!!
波風が凄まじく、とんでもなく激しい揺れに、今でもフラフラしていますが、
二週間前にもお世話になった上村乗馬苑さんに再び帰ってきました
ほんと二頭は逞しすぎる…僕より元気です…

この石垣島からの船は完全な貨物船
乗客は乗れないようですが、世話係として二頭と一緒に乗り込ませてもらいました!
端っこの特等席に二頭のコンテナを置いてもらい

石垣島の皆さんのご協力のもと、素晴らしく快適なコンテナとなりました
この青草の山!

初めて乗り込む貨物船に、僕はワクワクが止まりませんでした

船員さんの迷惑にならない程度に中を探索

しかしワクワクなんてすぐに消し去られました
ほんとにすごい揺れです…
欠航しているフェリーもあるほど荒れた海だったようです
無重力空間に放り出され、すぐに凄まじいGに襲われ、また無重力、の繰り返し
二頭が心配でしたが、さすがに危険で、やきもきしながら過ごしました

鹿児島に帰還

貨物船に乗るなんてなかなかないだろうし、とても貴重な経験をしました


さて、さすがに二頭も疲れてるはずなので、しばらく休ませてもらって
15日に今度はトラックで北海道を目指します!
色々とのりあわせで安くしてもらってるので、自分の都合には合わせられず、
17日火曜日の午前中に札幌の北大馬術部に到着、という形になりました!
平日の昼間なので、なかなか出迎えてくれる人は少ないだろうなーと思うのですが…
出発式同様、到着式を開いてもらえるそうなので、来られそうな方はぜひ出迎えてください!!
というか、僕らが半年かけて歩いた道のり、トラックだとたった二日なんだ…笑

明日、きっと沖縄の日々を記事にします!
おやすみなさい!
2015.03.12 Thu l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top
ブログを楽しみにして下さっている皆様、しばらく更新できない日が続いたこと、大変申し訳なく思います。

コメントで宮崎人さんにあたたかいお言葉をいただきましたが、
本当に宮崎の方々に厚く歓迎していただいて、自分の時間、記事を書く時間が、全く設けられませんでした。
鹿児島に入ってからも、同じように歓迎していただけて、
わざわざラジオ局に問い合わせて、宿泊先を提供しますよとおっしゃっていただいた牧場の方もありました。
ブログを楽しみにして下さってる皆さんのためにも、あえて野宿して時間を作ろうと、そのお誘いを失礼にもお断りして、野宿もしましたが、近隣の方々が何人も差し入れを持参して来て下さったりと、これまた厚く歓迎され、結局ブログを書く余裕もなく眠りについてしまいました。
僕自身は、宮崎、鹿児島の方々のあたたかい歓迎がとても嬉しく、楽しい日々を過ごせ、本当に感謝していますが、
このブログを楽しみにして下さっている皆様には、大変申し訳ないことをしてしまいました。
皆さんのあたたかいコメントで救われたことも何度もあり、旅の道中数多く声をかけられる中でも、ブログ見てますよ!というのが一番嬉しいです。
このブログは旅の中でも、とても大事にしていることです。ブログを毎日更新することで、単なる僕一人と二頭の旅ではなく、読者の皆さんと共に行く旅だと思って、ここまで来れました。
なのでここ数日は、僕自身本当に心苦しかったです。
もう残す所沖縄だけですが、どうか最後までお付き合い下さい!
2015.02.22 Sun l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top
